水筒ケース 第2弾 | mintdrops まいにち手づくり

mintdrops まいにち手づくり

洋裁、あみぐるみ、羊毛フェルト、ブライスの服、アクセサリーなどなど
毎日の手作りの品々を紹介します

先日作った水筒ケース
「長女がリュックに入れるのに入れにくい…(-゛-)と言って使ってくれないので、第2弾作りました。
結局凝ったものよりも普通の巾着袋の形が使いやすいそうで、極々簡単な水筒ケースしました。

水筒ケース


見てわかるように基本は巾着袋です。
はっきり言ってシンプルです。
作り方も簡単です。
かさばらないものということで、キルト芯も貼っていません。
あ、でも一枚だとなんか心細かったので、一応裏は付けました。

でもね~、いくらなんでもシンプルすぎない?
ということで、アップリケです。

水筒ケースアップリケ


すごいね!アップリケ効果!
これ付けただけで市販品みたい!ヨッ拍手(妄想だけど。)
これ、羊毛フェルトをちくちくして作りました。

で、長女気に入ってくれましたぁ!akn
そして、もちろん、次女からも「欲しい~!おーっとリクエストいただきました…あたふた
…はい、作らせていただきますニヤリ

ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑)

先週の土曜日、ダンナが出張だったのですが、
その理由があの「あまちゃん」の感謝祭のお手伝いで、
帰宅後「もらったよ~」と渡されたのがあまちゃんTシャツ。


「じぇじぇじぇ~」ですよ!
お手伝いのときに着て手伝ったそうで、その後洗濯をして干してあるのを発見した次女。


「なにそれ~お~ ほしー!うるるんとおめめキラキラ…
でも、しばらくしてから、「やっぱ、ちょっとはずかしいよねプ―がーん
で、結局「いらないaknと言ってました。
あのTシャツ、ダンナのパジャマになりそうな予感…汗




pig*ランキングに参加しています。
日々の励みになるので、ぜひポチッとおねがいします好き
たてやじるし