さっぱりと食べられるアイスクリーム! | アイスクリームガールのブログ

アイスクリームガールのブログ

ブログの説明を入力します。

ああ。


暑いです。

でも暑さにも負けずに、雨にも負けず…。
今日も頑張りましょう

昨日は、子どものプール参観でした。


『後ろ泳ぎができるようになったから、自由時間に泳ぐからみてね

なんて、家をでる前からうれしそうに教えてくれました。
ほほー。
なんて思っていながら、
わたしとしては、まあできるなんてもちろん思っていなかったし、
形にもならないだろうと思っていました。

ええ。
まったく。


少し、曇りがちでよかった…。
あまりにも日が照っていたら、プール参観は本気でつらいから


この日は、わたしの妹とおばあちゃんの家族で見に行きました

先生にも、家族みんなで、子どもはうれしいでしょうね
なんて言われました


さて、肝心の子どもの泳ぎっぷりはというと。


結構去年よりも泳ぎが上手になっていました。
バタ足も上手にできるようになっていたし、顔も上手につけることができるようになっていました。
そうか、もう8月か。
なんて、しみじみ思ってしまいました。
来年はもう小学生になるのかと思うと、本当に早いもんだ、と感じましたね。


自由時間にはしっかりと後ろ泳ぎ、見せてくれましたよ(笑)
本気で結構できていたので、笑えました
ちょっと沈んでいたけど(笑)

家に帰るとさすがに暑かったので、こっそりと贅沢アイスを食べました。

ハーゲンダッツのショコラミント

ハーゲンダッツ・ショコラミント


いやー、白い。
ミントなのに、白いですよ。
チョコレート。
なかにパリパリ感のあるチョコが入っていて、夏の暑さにはぴったりだと感じました

ショコラミント01


さっぱりしているからしつこくないので、チョコと言っても全然イケる!
はあー

癒やされましたねー。
これはまた食べたい。