アイスクリームガールのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは。
先日の連休はみなさんいかが過ごされたのでしょうか。

わたしは、連休を利用して、尾道を散策しました!
商店街なども目的としていたのですが、
アイスクリーム好きとしては、気になっていた、
ドルチェのジェラートのお店に立ち寄りたい!!
そう思い、子どもを連れ、歩きました。

とりあえず、ひと通り商店街などを楽しんでから、
最後の締めとして、尾道駅のそばにある、
ドルチェのジェラートをいただこう
そう決めていました。
子どもも暑いなか一緒にたくさん歩いてくれました。

しかし、最初に歩きながら気がついたんですが、
ドルチェの店舗を下調べしていなかったので、
『どこ駅付近だったような
と、なりました。
商店街を歩きながら調べていたら、
『2F』となっていたので、なるほどと、気が付きました。

あ、看板発見
最初にここを歩いた時には気が付きませんでした。




エスカレーターと階段があるところを上に上がっていきます。

するとすぐにドルチェさんののぼりと看板を見つけることができました
子どもも思わず、ジェラートだと思うと、かけだしてしまいました




は、早い…。

わたしも子どもも汗だくになっていました
あ、暑い
店内に入ると、かわいいお姉さんたちが、
『いらっしゃいませ
と、お出迎え
かわええ~
こんな女の子たちに出迎えられたら、男の人たちはメロメロだよ

さて、子どもとアイスを物色。
店内は少しだけ、座って食べられるところもあり、外に広がる尾道の海を眺めながら、
ジェラートを食べることができます。


持ち帰り用カップをわたしは買うことにしました
子どもは、手作りジェラートをカップでいただくことに。
コーンで注文することもできますよ。

外に出て子どもはうれしそうに食べます



もうね、こんもりとお姉さんが作ってくれたからお山になってるよ
カップなのに、そっと、コーンがトッピングされているのはうれしい
子どももうれしかったようで、コーンでジェラートをすくいながら、パクパクと食べています。
ちなみに、子どもが選んだのは、
いちごミルクです。
わたしの分のスプーンもあったので、一緒にいただいたのですが、
濃厚ないちごの味がたっぷりと味わえます。
ミルク感もたっぷり。
いちごのつぶつぶの感触もしっかりわかります。
ちゃんといちごのほどよい酸味も味わえるなんて、
自然の素材を使用しているドルチェさんさすが!と思いましたね

ドルチェさんのジェラートを急に食べたくなったら、
通販での販売も行っているので、気軽に購入することができます。
プレゼントにも最適なので、アイス大好きなお子様のいる家庭にもとても喜ばれます。
自然のものだけを利用しているので、
安心してお子様に食べさせられるジェラートなんですね

子どもも食べやすいからってバクバク食べられます。
季節のものを販売しているので、季節のジェラートを味わえるのもドルチェさんならではだ!
と、感じました。
店頭には栗味も見かけたので、わたしの興味はもう秋の味覚に
ジェラートに栗なんて気になりますよね!

わたしの持ち帰り用に購入したのは、瀬戸田のデコみかん
一度食べたことあるのですが、もう果汁が濃厚で、でもさっぱりと食べれるので、
またまたリピして買ってしまいました


さて、ふたを開けて練り練りしますよ!


お姉さんのやってくれたいちごミルクのように、
しっかりとしたツノは立てることができませんでしたが、
楽しみながら食べることができました
練るのが楽しい…

お口にすると、デコみかんの果汁がいっぱいに広がります。
幸せな気持ちになるってこういうことですね!
おみやげに家族にも買っておいてよかったと思いました。
たくさん購入すると溶けやすいので、通販で買って、安心しておみやげとして届けるのもいいですね!

ドルチェさんのジェラートはこちらから楽しめますよ!
アイスが大好き!
ギフトは喜ばれるものにしたい!と考えている方にとってもオススメです!



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。