はいっ、どーもーまいどー!!
毎度ですっ目 (^-^)/ 

お疲れ様です手(パー) 
九州地方、1日も早く、 
良い方向に向かうことを祈ります! 


今日も暖かかったですねー、 
天気も最高でしたし、花粉も最強だったげっそり 

朝、キュットネスでリハビリした後 
http://qtoness.wpblog.jp/ 
東京officeに入り、新卒会社説明会を実施! 

兵庫から出てきてくれた女子学生さんと、 
音楽の好みが同世代的な男子学生さんでした。 
率直なトークをカジュアルにしました。 
わかりやすかったどうかはわかりませんが 
2対1なので、温度感は伝わったかなぁ、と期待します。 

新卒の皆さん、一緒に1番目指しませんか? 
 https://www.passion-navi.com/company/index/3277 
中途もセラピストを大大大募集中です!カモンっ! 
 http://www.iceresort.jp/careers/ 


そして夜は、人生で二度目だったのですが 
大井町で、久々の方々と会食っっ! 
社団法人と会社経営されてる方、 
料理研究家、会社経営者の方々、 
そして将来を担う若手さんと・・・・。 
業界は全然違うのですが、それが新鮮です。 
見る視点・考える視点がまるで違う・・・。 
お3方は、一緒にインストラクター資格受講した 
1期生じゃなく、「0期生」同期メンバーでした。 
http://s-a.or.jp/?page_id=16 
食事制限の解除を徐々にスタートにて 
おにぎり美味しくただきましたぁおにぎり 

 


ご縁を大切に、中長期的に何かしら、 
ビジネスとして確立で来たらいいなぁ・・・。 
お疲れ様でした!!顔見て話すのは良い!! 
ってことで、オフィスに戻りまして、 
ひと作業し、コーヒーブレイクっコーヒー 

 

 


ということで・・・、
心 に染みた言葉に続いちゃいますペン 


 「視点を変える。 
  見方を変えると 
  味方も変わる。 

 

 

色々な考え方や温度差やルールや方針やら 
複雑な世の中ですから、様々な視点で 
考えることが必要ですよね。 
平面ではなく、立体的に考えないといけない。 
何かのせいにして、言い訳探しして、逃げても 
世の中、そんな楽で都合いいとこがあるわけもない。 
環境を変えるより、視点を変えるほうが 
考え方・受け取り方をポジティブするほうが 
よっぽど簡単だと思います。 
大泣きする赤ちゃんを、うるさいな・・・イライラ 
ではなく、元気な赤ちゃんだな、泣くのも仕事だ、 
と考えるも、同じ事象で大きく違う。 
その後の仕事、人との会話も前向きになる。 
そして、何よりも(見返りを求めない)思いやりでしょ! 

私は、よく言うのですが、 
人 に対しては「家族だと考えて」考え・行動・発言せよ。 
コスト に対しては、「自分のお金なら」って考えよ。 
モノ・情報 に対しては、「現金だと考えて」大切にせよ。
 
情のある、厳しさ・優しさ・労わり・気遣い・配慮、大切だよね! 


さて、明日は、午前中は資料作成と商談し、 
午後一からは、ちょっとなのですが、 
撮影されにいってきまーす!詳細は改めてあっかんべー 

さて、業務再開しよっっパソコン 
メール処理もだいぶたまってまった・・・。 

 

 


【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp 
【アロマサロンGurado】 http://www.iceresort.jp/salon/ 
【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/ 
【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/ 
【サロン動画】 http://www.iceresort.jp/blog/movie.html 
【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss 
【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/ 
【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/ 
【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/ 

【twitter】 http://twitter.com/IBiceboss 
【アメブロ】 http://ameblo.jp/iceboss/ 
【facebook】 http://www.facebook.com/boss.ice1 
【インストラクター】 http://s-a.or.jp/?page_id=16 

【(医)広尾プライム皮膚科 経営顧問】 http://www.hiroo-prime.com/ 
【(株)ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/ 
【(株)シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/