はいっ、どーもー
毎度ですっっ手(パー)


今回の営業は、ある意味ハードだったぁ・・・
先週の出張は、天候・交通状況も全て
パーフェクトで、予定より、3,4時間早く
動けたんだけど、今回は、ある意味、いつも通りげっそり
っていうか、先週が特別デーか・・・バッド(下向き矢印)
今回もチェーン規制の中のスーツは萎えましたわたらーっ(汗)

『IBの想いやたわごと日誌』

直接的に自分は動けなかったけど、少しでも
収穫となれば幸い!!古い体質や慣習や考えって
どこにでもあるよねぇ・・・ブチ破りたいパンチ


時間の関係もあり、明日、本社に改めて行くしかねぇ、
私の嫌いな非効率な状態になってまった・・・
せっかくサッカー予定だったのに・・・むかっ(怒り)
運動が足りていない・・・運動したいっすダッシュ(走り出す様)


日本郵便が、約15万3000人の非正規社員を
2000人程度減らすようですね。
ゆうパック遅配問題への対応でふくらんだ人員を減らして、
数億円規模の経費削減のようですね。
2011年3月期決算で営業利益が1050億円の
赤字となるようですが、守られてますよねぇ。
人件費抑制のため、12年度の新卒者採用の中止で、
配達個数に応じた歩合制の給与体系の採用を目指しているようですが
「今更?」って感じっすねぇ。公平な世の中にはならねーんかなっ。
負けねーぞー、一切守られない中小企業だがパンチ

運動できてねーと、ストレスが解消されないから、だいぶ
よくないな・・・時間をなんとか無理にでも作らねば!!


Evernoteは、Android向けアプリ「Evernote for Android」の
最新版となるバージョン2.6を公開しましたね。
ノート一覧画面の新しい表示オプションとして、
ノートの内容に合わせて表示が切り替わる
「抜粋ビュー」が追加で、画像を含むノートの場合には
テキストと画像のサムネイルが表示され、
テキストのみのノートの場合にはできる限りの
テキストが表示されるため、限られた画面内で
最大限の情報が表示できるようです。
既存ノート内のスタイルテキスト編集機能や
保存された検索の編集機能の追加、ノートの同期速度や
読み込み速度の改善などが行われたようです。


便利になりますが、使いこなせてナンボだよなぁ。
制度もしかり、ちゃんと運用されてナンボだよなぁ。
ギャラクシータブ・・・まだ使いこなせてねー・・・
フェイスブックもツイッターもそうだな・・・
やべぇ・・・「持ち腐れ」状態やんあせあせ



ということで・・・
ハートに染みた言葉に続いちゃいます走る人


「ストレスは人生のスパイスだ。
 ストレスがないという人がいるけれど、
 それは実際に乗り越えてきたのか、
 それを見ないフリしてきたのかでは全く違う。」


ストレスフルな社会かもしれませんが、死にやしません。
まっ、俺、運動できないと結構キツイけど(笑)
事業再生や組織改革していると、Mなんじゃないか
と言われることが、たまにあります。確かに世の中の
経営者や再生系の仕事している人にMは多いかも・・・
俺の場合は、逆で、ドSです。内面は怒り狂っていたり
負けず嫌い根性で、毎日進んでいます。打たれている
感覚をM的に感じていることは1つもなかったりします。
けど、人間なので、弱いので、発散の場や、
理解してくれる仲間がほしいっす。ダメ???そんなん。


さて、以前の会社で新規事業も担当していました。
あっ、今のグループでも担当しています。以前、
世の中の業種のほぼ全てを調査しました。会ってくれる
経営者がいれば話を聞きに行きました。なので
浅いんですが、世の中の事業について、結構知りました。
各業界の大手から中小・ベンチャーまで・・・・。
週間ダイヤモンドにその時お話を聞けた方がでてました。
葬儀業界を調べてるときですね・・・なつかしい・・・。
P36のウォームハートの渡辺社長です。
気さくな方で、業界のこともご教授いただきました。
その節はありがとうございました!!!!
http://www.warmheart.jp/


サッカーのU―22日本代表は、
バーレーンU―22代表との国際親善試合で
2―0で勝利を収めましたねぇサッカー
ドイツへ移籍した岡崎はVISAの都合で
デビューはおあずけだったようですね、
結果を残してほしいなぁ、ガンバレ!!

中田翔、2打席連続ホームラン・・・
いいんじゃないでしょうか、怪物開花を祈る!!

スポーツ界はやはり、スターがいるべきっす。
子供がスターに憧れ、目指しますよね。
組織組織の前に、個の力をつけ、そのうえで
総合力で世界と戦ってほしよなぁグッド(上向き矢印)


今日もさむかったねー、意外に雪・雨がやむの遅かったなバッド(下向き矢印)
さて、風呂ろうかなぁ~いい気分(温泉)



【我社ICE】
  http://www.iceresort.jp
【ICEのアロマセラピーサロン】
 http://www.iceresort.jp/salon/
【ICEで、おそうじ本舗青山店の経営】
  http://www.ice-osouji.com/
【ICE取扱サプリメント】
  http://www.iceresort.jp/bussiness/agentvitaltop.html
【私、ここで経営コンサルをしています】
  http://zeimu-consul.jp/
【twitter】
  http://twitter.com/IBiceboss
【facebook】
http://www.facebook.com/boss.ice1