はいっ、どーもー毎度ですっ手(パー)





昨日に続いて、今日も涼しいですねっっ雨

代謝の良い私は、スーツだからちょうどよいっあせあせ





シャープが研究開発部門で英語を社内公用語化するようですね。

事業の海外比率が高まり、現地開発・生産が増加していることから、

研究分野のグローバル化に対応するようです。楽天ユニクロ

社内公用語にすると表明してますが,国際基準の時代ですかね・・・

10年以上前は私も、カタコトの英語を使って仕事してたのに・・・・

そして半年駅前留学もしてたのに、全て わ す れ ま し た 。

今では、かたことでも話せたことが信じられん・・・よくねーなーあせあせ(飛び散る汗)





ローソンHMVジャパンを約18億で買収しましたね。

CD、DVDなどの音楽・映像商品について店舗販売、ネット通販の

両面で強みを持つHMVをグループ化することで、エンターテインメント

事業を強化するのが狙いのようですね。HMVジャパンは、46億円

最終損失を計上してますからねー・・・、ローソンはネットや店頭の

端末機「Loppi」でコンサートやイベントのチケット販売などを

手がけているので、買収して音楽・映像ソフト事業を強化できると

判断したんでしょうねぇ。攻めますなぁ・・・うらやましい。





イタリアにいってる森本が久々のゴールですね。

今はセリエBですが、セリエAで活躍して欲しいサッカー





ということで・・・、

ハートに染みた言葉に続いちゃいます走る人





 「カンとは、頭の働きではなく、

  不断の練習の結果生まれるものだ。」




いやぁ、素晴らしい言葉ですね。秀才・天才・センス等々の言葉が

ありますが、まさに継続した努力って重要ですよね。種類は違うけど、

プロサッカー選手で似たような言葉あったんで2人分ご紹介っっ耳



クレスポ(アルゼンチン元代表)



「僕にはバティのパワーも、サモラーノのヘディングも、

 ロナウドのスピードも、マラドーナのテクニックもない。

 だから練習するしかないんだ。毎日コツコツと、

 繰り返しでね。僕はずっとこうやって来たんだ。」


ネドベド(チェコ元代表)



「こんなに素晴らしい賞を取っても、僕は変わりません。

 明日は、いつもどおり練習します。なぜならば、僕はジダンや

 フィーゴやロナウドみたいな、スーパーな選手ではないからです。

 チームに貢献するため、僕には練習を積み重ねて

 コンディションを常に良く保つしかないのです。」


・・・自分に言い聞かせつつも、基本基本、初心初心で

毎日やっていきたいと、改めて決意しましたグッド(上向き矢印)







えせあせあせサプリメントアドバイザー郵便局





今日は、「PABA」について、独り言を・・耳



パラアミノ安息香酸ともいいます。広義では

水溶性ビタミンBの仲間っす。体内で合成されます。





<PABAの働き走る人



PABAは葉酸の合成を助けます。葉酸はたんぱく質の

合成を促進するので、PABAは成長を促進するなど、

体がたんぱく質を使ううえで重要な役割を担います。

また、パントテン酸の吸収を助け、その効果を高めます。

さらにPABAは腸内細菌の繁殖を促進し、ビタミン

B群を合成します。紫外線から肌を守り、パントテン酸

や葉酸とともに摂取すると、白髪をもとの髪色に

戻す働きも期待されています。





<こんな人にオススメっす手(チョキ)



 *白髪が気になる人

 *しわなど皮膚の老化を予防したい人

 *貧血気味の人

 *日焼けが気になる人

 *お酒を大量に飲む人

 *ピルを服用してる人

 *抗生物質を服用してる人




<補給法は?>



PABAは腸内細菌の繁殖を促し、体内でビタミンB群

を合成しますが、腸内細菌の働きが悪くなっていると

ビタミンB群の合成はできないんす。つまり抗生物質を

服用している人は、サプリでの補給が必要っす。

サプリで補給する場合は、栄養バランスのとれた

ビタミンBコンプレックスがオススメっす手(チョキ)

水溶性なので毎日補給っすね。PABA入りの

日焼け止めなんてのもありますよっっ目





<欠乏症っ>



欠乏すると、白髪や肌の老化が進みますふらふら

葉酸が合成されないので貧血の恐れもありっす。

主な症状は・・・



 *貧血

 *白髪

 *しわ

 *湿疹

 *日焼け




<過剰症っ>



過剰摂取により、不快感・吐き気・嘔吐の

症状がでることもあります。





<PABAを多く含む食品目



レバー、豆類、小麦胚芽に含まれます。



牛・豚・鶏レバー、鶏卵、牛乳、玄米、大豆

小麦胚芽、レーズン 等



玄米フレークを牛乳で毎朝食おう!りんご





さて、業務仕上げてかえるかなっ走る人





【我社のアロマサロン目



(我社セラピストのblogっっ乙女座

 http://ameblo.jp/icegurado/




(箱根小涌谷温泉 水の音「夢語」富士山

http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/relaxation/index.html




(伊豆 熱海 ラビスタ伊豆山 アロマサロン波

http://www.hotespa.net/hotels/izusan/relaxation/




(伊豆 修善寺 湯回廊菊屋 「ほの香」いい気分(温泉)

http://www.yukairou-kikuya.net/




(伊豆 いなとり荘 「丹心」波

http://www.inatoriso.com/public/aroma.html




(伊豆 弓ヶ浜温泉 季一遊「ゆめみ凪」波