はいっ、どーもー毎度ですっ手(パー)


おっ、久々にNHKで「プロフェッショナル」の
再放送ですかな目あっこれ泣けたやつだ・・・。
16日からまた始まりますね!!!!
ほんと、健康であればそれだけでいいと
認識する瞬間ですよね。健康であること
普通であることって、重要なことですよねexclamation ×2


融資保証業務などを行っている中小企業保証機構
民事再生法の適用を申請しましたね。
日本振興銀行の破綻で自力再建を断念したようです。
振興銀関連の倒産はエステの「ラ・パルレ」に次いで
2社目ですね。負債は保証債務を含め約1269億円げっそり


GMの32万台のリコールもそうですし、サッカーの
イングランド・プレミアリーグのリバプールが、
大リーグのレッドソックスを保有する
ニュー・イングランド・スポーツ・ベンチャーズへの
約390億円での球団売却決定などなど・・・
まだまだ外部環境悪いっすねぇ~たらーっ(汗)

ピンチの後にチャンスありですねexclamation ×2



ということで、「プロフェッショナル」の再放送の
主人公の、がん看護のスペシャリストの
ハートに染みた言葉に続いちゃいます走る人


 必ず、希望は見つかる。


いやぁ、短いけどいい言葉ですねぇ耳

「あきらめないこと」
「ポジティブシンキング」


ですよね。弊社も無名ベンチャー企業です。
最小の人数で1人1人への負担が、大企業とは違い
非常に大きいです。一生こんなんじゃないか・・・
等々、迷走した感情も生まれることもあると思います。
必ず、日は昇ります。必ず頂上は見えてきます。
そして目指すところは雲より上です!
努力は必ず報われます。そして、口にはしませんが
努力してくれていることはちゃんと見ています。
必ず、心が豊かになるやりがいのある会社にしていきますexclamation ×2
ついてきて欲しいっっ指でOK



えせあせあせサプリメントアドバイザー郵便局


今日は、「ビタミンK (フィロシキノン)」
について、独り言を・・・耳

ビタミンKなんてあんの?なんて聞こえてきそう・・。
キャベツやアルファルファなどの緑葉野菜に含まれるK1と
納豆に豊富に含まれ、また人の体内で腸内細菌によって
合成されるK2の2種類があります。


<ビタミンKの働き走る人

血液凝固因子の合成に働きます。ビタミンKが不足すると
出血しやすくなるのは、血液凝固に関係するプロトロビン
っていう酵素が減少するからっす。肝臓で合成されやす。
一方、全身に血液が流れるためには血液の凝固を抑える
機能も必要になります。ビタミンKは出血時の血液凝固作用と
同時に血管内での有害な血液凝固を抑制する成分の
合成にも関わってます。骨の形成にも不可欠な成分です。
骨の石灰化にも重要っす。なので、骨粗鬆症の治療薬
としても認可されてるんす。


<こんな人にオススメっす手(チョキ)

 *骨粗鬆症の予防・治療をしたい人
 *抗生物質を服用してる人
 *妊婦・授乳婦
 *月経時に多量出血がある人
 *鼻血がでやすい人
 *軽い打撲で青あざができる人



<補給法は?>

脂溶性ビタミンのため、食後の補給が吸収力が
高くなっからオススメ。ビタミンK製剤は
抗血液凝固薬のワルファリンカリウムとの
併用は禁忌
exclamation ×2ワルファリンを服用している場合は
納豆・青汁・クロレラなどの摂取については
必ず、医師に相談してくださいねー!

食事摂取基準(目安量)
成人男性 75ug/日
成人女性 60~65ug/日



<欠乏症っ>

成人の場合、不足することは、ほとんどないっす。
抗生物質を長期で服用すると腸内細菌による
ビタミンKの合成ができなくなりやす。

主な症状は・・・

 *大腸炎
 *出血症
 *骨粗鬆症
 *新生児の腸出血や頭蓋内出血
 *母乳児の脳出血



<過剰症っ>

副作用の例はほとんどないっす。ただし、妊婦への
注射による投与で副作用がでたことがありやす。
一度に大量摂取すると、吐き気・呼吸困難・血圧低下
溶血性貧血を起こすことがありやす。


<ビタミンKを多く含む食品目

K1は緑葉野菜に、K2は納豆や発酵乳製品に多く含まれる。

納豆・チーズ・卵・アシタバ・カブの葉・ツルムラサキ・豆苗
オカヒジキ・春菊・ほうれん草・ブロッコリー・ノリ 等


牛丼食うときゃ、納豆と卵かけとけ!りんご



【我社のアロマサロン目

(我社セラピストのみんなのblogっっ乙女座
http://ameblo.jp/icegurado/

(伊豆 熱海波
http://www.hotespa.net/hotels/izusan/relaxation/

(那須高原チューリップ
http://www.hotespa.net/hotels/nasu/relaxation/

(箱根富士山
http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/relaxation/index.html

(伊豆 修善寺いい気分(温泉)
http://www.yukairou-kikuya.net/

(鬼怒川温泉いい気分(温泉)
http://www.kinugawaonsenhotel.com/relaxation/

(伊豆 稲取波
http://www.inatoriso.com/public/aroma.html

(伊豆 弓ヶ浜波
http://www.siosaiclub.com/tokiichiyu/facility/aroma.html

(伊豆 今井浜波
http://www.imaihama-r.tokyuhotels.co.jp/relaxation/este.html

(那須高原チューリップ
http://www.nasu3800.co.jp/onsen/aroma.html

是非お越しくださいexclamation ×2

【consultingビル
 http://shintoshin-mp.jp
【sportsテニス
 http://www.forza-sports.jp
【supplement郵便局
 http://vital-shop.jp/