暑くて生まれてはじめて夏バテになったみぃです


頭がぼーっとして脈を打つのを感じながら仕事終えましたよ笑い泣き



みなさんは無理しないでね!



さて、かなり前に高校の親友のMが働いている、ミュージアムパーク 茨城自然博物館に行ってきました!!


Mチケットありがとうお願い


毒をもつ生き物たち、おもしろかったよー!!


過去一かもしれない。


かえるちゃん、ペンギンズにでてきたような鮮やかでかわいんだけど毒ー!!





こちらもかわいいけどいかにも毒もちー!





蛇は模型なのでご安心を。




キングコブラは、骨?


かっこいいわー!





なぞの魚の模型。

こわい。。泳いでていたら発狂間違い無いわ。





おじゃがさんの芽も毒あるので、必ずとってね!




生薬はツムラの提供でしたー!

近いもんね!





生薬があったから?

か、あった薬研!!

懐かしいー!

漢方実習でやったなぁ。



手作りの漢方煮出したら家中がくっさくなったいい思い出グラサン





帰りに、Mおすすめ?の毒をもつ生き物たち限定メニュー食べたかった!けれど、さすが日曜、混んでたのでサッとたべられるこちら、



かき氷ー!






ブルーハワイと思いきや、バナナ味だったの!

他の人もみなバナナ味といっていたので味覚障害では無いと思う!

意外にもサラサラ系で美味しかった
照れ

おすすめ!