譲渡会で出会ったあいす

ボランティア団体出身の性格ばらんばらんな3匹
まったりおっとりあいす お世話大好き小梅 やんちゃな虎太郎の日々


テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



今から5年半前の平成22年11月14日

譲渡会へとーちゃんと出掛けた

この時点ではまだ犬を飼う気なんて

サラサラ無かった

ただ見に行っただけ。

(前に猫のくまのコトがあったから)




















仮設テントの隅っこにボロ雑巾のように丸まって

真っ黒でボサボサな犬が寝てた

ちょっと臭くて 目もなんか悲しそうな目をしていた


あぁ この仔は捨て犬だったんだ。

そりゃ臭いし汚く見えても当たり前だろー。

そんな風に思ってた





















かーちゃんが他の仔を見ていると

とーちゃんが真っ黒な雑巾犬(あいす)を抱いていた。


「この仔連れて帰ろう!」


はーーーーー? ナニ言ってるんだ?

飼える訳ねーべさっ

犬 飼った事ないしょ

散歩とか?世話どーすんのさっ

とか 色々かーちゃんは反対意見を言ってた



















だけどね その雑巾犬を見てるうちに

このまま置いて帰れなくなっちゃった

とても寂しそうな目してたんだよ


おーーーっし そんじゃうち来るかい?

よーしよしよし、じゃ、今日からうちの仔に決定!




















今思えばとんでもない動機、

こんな事で犬が飼えるかってーの!

可哀想で飼ってたら 世界中の捨て犬飼わなきゃならん


もし、これからわんこを飼う人が

かーちゃんみたいな理由なら 飼うなって言うわ。(笑)


















ま、それでもね 後から色々思った

あいすを飼って いや、家族にして

あいすと生活できて あいすが居て

すんげーーーよかった ってね。


寝てても 座ってても うんこしても

ご飯食べててもナニをしてても 

めっちゃ 可愛いの!


















可愛い可愛い かっわいいいいって

毎日何回も言って ウザがられてる(笑)


それでもいいのさ~

だってね ほんとにね

世界一 可愛いんです!


















と、まぁ しょうもない話 すいません。



あいすーーーお誕生日おめでとー♪

これからもずっと一緒にいよう


大好きだよー!!!!
























いつも こんなしょーもないブログを見てくださってありがとうございます


皆さんのトコロへもお邪魔させて頂いておりますが

なかなかコメント出来ずに申し訳ないです。

心の中で あーだこーだと コメントしておりますので

ご了承下さい(笑)


またいつ更新するのか分かりませんが

その時は「いいね」でもポチっとして下さいませ


では(*^-^*)ノ~~マタネー
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5月27日は我が家の暴れん坊虎太郎の

2歳の誕生日でした

ほんと、早いですねー。

もう2歳?いやいやまだ2歳って感じがします。

虎太郎の存在感パンパない。

1匹で5匹分程あるんじゃーないかいって気がします


















メッチャきかない仔でねー

飼い主に牙向けるしねー

動くもの何にでもギャーギャー言うしねー


















あいすと小梅がおとなしい仔過ぎなので

虎太郎の暴れっぷりに驚かされてばっかりだよー

ま、これが本来のわんこなのかもしれないけどね


















わんこのクセに 自分をスゴイ持ってるつーの?

オラは誰にも媚びない甘えない

シッポはふらないんだぜ!ってヤツ。

わんこのクセにじゃないのかな?

わんこだから なのかな?


















ふふ・・・ こんなちっちゃくて可愛い時期もあったんだよねー

4ヶ月くらいの頃かなー

あー この頃から大変だったかもな~


















うっひゃっひゃっひゃ(*≧∀≦*)

めんこーーーーーーーい!

よだれ出る程めんこい!


あ、今でもめんこいっすよ?今でもね(;^ω^)









こったへ


うーーーん。

考えて考えて考えたけど

特にナイかも~~~(笑)


あ、ある!

もうちょっと落ち着け!





※コメ閉じてます












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のお嬢さんが4月14日に4歳になりました
我が家に迎え入れたあの日の事は
今でもよく覚えています

とても暑い日
狭いゲージにいれられて 人一倍大きな声で叫んでいました
早く、ここから出してくださーい
違う世界へ連れて行ってくださーい

かーちゃんは ただ見に行っただけのつもりだったけど
そんな風に聞こえちゃったんだも あーたそら~連れて帰って来たくなるってのが
人間の心理じゃーございませんか?
とーちゃんには 半分呆れられてたと思います


まあ、あいすも2才になる頃だったし
あいすに兄弟が欲しかったのもあるしなんてね、
結構簡単に考えて連れて帰ってきました
今思えば相当自分勝手な理由です

家へ連れて帰って来た時 あいすはそれはそれはいい子ちゃんで迎えてくれたし
小梅もすぐお腹を見せて 2人して ワチャワチャ遊び出しました
これなら安心だ~なーんてね、すんごいポジティブだったかーちゃん
だけど心配するような事も全くなくってねー いっつもあいすの尻ばっか
追いかけて遊んでました

虎太郎を迎えた時も小梅はとてーもおりこうさんで
おねーさんと言う名の教育係をしてくれていました
そのお陰かどーかは定かじゃないけど 虎太郎はすんごい暴れん坊です(笑)

最近はあいすと一緒にダイエットしています
だってーまた言われたんですもん
コーギーちゃん入ってますか?って
うっひゃ、そんなに見えちゃうのねーって事で小梅も頑張って
スレンダーなボーダーコリー目指しています(笑)

いつにも増してながーい内容になっちゃいましたが
最後に小梅が我が家へ来て2日目の動画貼り付けます


ふっふっふっふ
めっちゃちいさーい めっちゃかわいーー
ニヤニヤしちゃうわー

では(*^-^*)ノ~~マタネー




熊本の方々 お見舞い申し上げます。
一日も早く元の生活に戻れますように。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ある秋の日

ペットショップにひとりのご婦人が来店し店員になにやら文句(苦情)を言っていました


ご婦人@ちょっとー! 去年ここの店で飼った柴犬なんだけど

すんごーい毛が抜けるのよねー 病気の犬なんじゃないの!


店員@柴犬はとても毛が抜ける犬です

そして今 毛変わりの季節なので そのせいじゃないでしょうか?


ご婦人@はー?あんなに抜けるなんてきっと病気でしょ!

もうね、家中 毛だらけで困ってるのよ!


店員@あー もしご心配でしたら 一度病院に行ってみるとかどーでしょーか?


ご婦人@はー?そんな時間ないわよ!


店員@んー ・・・・・



店員さんも その会話を聞いていた他のお客さんもドン引き。

確かに 病気だったら 早く治療してあげないといけないし

店員さんの言うコトを最後まで聞かないうちに

口を挟むし とにかく そのご婦人は プンスカ怒ってました。


てかよ ご婦人、

わんこってーのは 季節季節で毛が生え変わるんだぜ?

そんな事も知らないで 犬を飼ってるんかい?

それに 病院行く時間もナイってーのに

店員に文句言う時間はあるのか?


店にいた他のお客さんの冷たい視線にご婦人が気づき

逃げるようにいなくなりました。


店員も ヤレヤレって顔してましたわ 

こういう無知な人にわんこを飼わせるのって問題でしょ

ショップにいる ガラスケースに入ってるわんこは

とても可愛いですよ

ちっこいし やんちゃだし 電池で動いてるんか?って

くらいオモロイ動きしますよ


ある程度 犬の事を勉強してから 責任持って飼ってほしーわ。

つか 毛の事なんて 常識じゃねーのか?と思いました


ご無沙汰してます かーちゃんです。



















えーとですね

我が家のアイドル あいすが 膝蓋骨脱臼でして、

しかも 両方ね、

先天性らしいです。



















今すぐ 手術はしません

出来ないんです

だって 肥満児(犬)だからね~

まずは 痩せないとって話です



















ついでに 娘もダイエットしています

年々 貫禄が出てきて でっかい尻になっちゃいましたから

小梅を初めて見た人に言われたんです

この仔は コーギーの血入ってるんですか?って

そんだけ 足が短く 胴が長く見えたんでしょーね(笑)



















虎太郎に関してはナニも問題ありません

あ、問題はひとつ。

とにかく 動くモノ 何にでも吠えるって事かな~



















どーしてあいすが膝蓋骨脱臼かって話ですけど

生まれつき 膝(お皿ね)が内側にあるタイプらしいんですが

雪山へ皆でダーイブ!

その時 捻ったぽく(思った以上に雪深く足を抜こうとしたら ガクっとなった)

膝に負担が掛かって 余計にお皿が グイっとなった感じだそうです

聞いた事ない声で 大泣きし

慌てて抱っこしたけど その抱っこも ヤバかった感じです


























































その時の雪、

かなり積もってたんですよね(上写真くらいね)

虎太郎や小梅は 足が長いし 運動神経もイイほうなので

なんともないですが

なにせ あいすは足も短くしかも巨漢。

そりゃね 体重支えられない訳ですよ。


ってな事なので ダイエット本格的にやってます

順調に体重減っています。

なるべく手術はしたくないので

痩せた時に膝の状況を見て獣医と相談して考えたい

そう思ってます。


早い話 ダメ飼い主だって事ですよ

痩せさせるのも飼い主なら

太らせて病気にさせるのも飼い主なんだからね

(さっきの毛の話も偉そうに言う資格ないんだよ)


かーちゃんはダメ飼い主です

これを機会にもっと食に対して健康に関して考えて行こうと思います


お陰様で今は普通に歩けてます

本日の体重 13,1kg。

目指せ11kg代!ヽ(*´∀`)ノ





久々に更新したら 写真サイズがバラバラなのは

なんででしょーか?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。