初めまして~!!京都嵐山店の有銘(ありめ)で~す!!笑顔

よろしくで~す(=⌒▽⌒=)

さて、今回私が京都に来て意外だったことについてお話しま~す!!


私がよく耳にするのは京都は盆地だから、夏は風もなく、湿度も高くて

大変だよ~!!green faceということでしたが、実際住んでみて実感したのが

沖縄ほど湿度が高くなく、逆に低すぎて私の肌が乾燥しちゃったのに

ビックリです!!汗(ちなみに沖縄の湿度は今の時期ぐらいから80%はあります。)

水道水も塩素が強くて・・・( ̄_ ̄ i)沖縄から塩素をカットするシャワー

ヘッドを持ってきて正解でした!!


あとは、桂川という大きな川があるからなのか風があって涼しいのにも

驚きです!!びっくり

20代に住んでた横浜の方が無風でのような暑さ滝のように汗が

流れていました。

ですから、もし京都に来るなら嵐山はオススメです!!オススメ

たぶん、下京区や中京区よりは過ごしやすいかと・・・すずしぃ~Teezですぅ。

ぜひぜひ、お越しやす~笑顔



                                    by.有銘~ハート