いつもは観劇した日にブログをUPするんですが…今回は大変遅くなってしまいました…f^_^;)。
2日続けて観劇+飲み会だった上に、昨日は本業の仕事とボランティアがWであったもんで…すっかりお疲れモードでしたm(_ _)m。

さて本題です。
photo:01
金曜日の【浮世風呂☆鼠小僧次郎吉】に続き、土曜日に【チャンバラ】を観に行って来ました。

【チャンバラ】も【浮世風呂☆鼠小僧次郎吉】同様リーディングなんだけどリーディングっぽくない。
歌もあれば殺陣(でいいのかな?)もあり、それがかえって分かりやすさを引き出していてよかったです。

伊藤弘子さんの存在感はいつもながらさすがの一言、流山児★事務所の若手・荒木理恵さんもソロで歌って歌の上手さを認識したし、谷宗和さんも狂言回し的役割をコミカルに好演。
新人・後藤三四郎くんも頑張ってました(^^)!!
たった2回のリーディング公演ってのがひじょーにもったいない!!
これはぜひフルバージョンを本公演でやっていただきたいものです!

そして終演後は…
photo:02
恒例の(?)飲み会に参加してきました。
弘子さんや荒木さん、そしてこの日音響でスタッフ参加していた山丸莉菜ちゃんとたくさんお話ができました!

弘子さんやまるこちゃん(←莉菜ちゃんの愛称)からはつい先日まで行っていた花札伝綺海外ツアーのお話とかも聞けたし…とっても楽しかったです\(^o^)/!!

そして時間もいい頃合いになって、そろそろ帰らねば…と席を立ちかけた私の腕をガシッとつかんだ人が…私がえっ?と思って振り向いたら、そこにはなんと青木砂織さんが!!
今回のリーディングには出ていらっしゃらなかったけど、観に来られてたんですねー!

私にとって青木さんは流山児★事務所の女優さんの中でも弘子さんと双璧をなすぐらい大好きな女優さんで、花札伝綺やイロシマという私の大好きな作品を演出された演出家でもある方…その青木さんに声をかけていただいて、私の心拍数は急上昇!!
あまりにドキドキしすぎて青木さんになんと声をかけていただいたのか、何をお話したのかの記憶がその場ですっかり吹っ飛びましたf^_^;)。
唯一覚えてるのが「Facebook見てますよー」と言われたこと。
ひぇーっ!恐縮です!!
青木さん、ありがとうございましたm(_ _)m!!
次にお会いする時はもうちょっとまともにしゃべれるように頑張ります(笑)。