今日は昨日に引き続いてリーディング公演【チャンバラ~楽劇天保水滸伝~】をSpace早稲田で観ます。

この作品は2010年に亡くなった山元清多さん(通称:元さん)の1972年の作品。
元さんといえば私の中ではパラダイス一座の座付き作家というイメージがありますが…1970年代に元さんの劇団・黒テント(←あ、言い忘れてましたが…昨日の【浮世混浴☆鼠小僧次郎吉】の作者・佐藤信さんも黒テントの方です)と流山児さんの演劇団(←流山児★事務所の前身)は、流山児さん曰く「血で血を洗う」大げんかをしたことがあったんだとか。
その頃時代はアングラ演劇の全盛期、みなさん血気盛んだったんですねー。

この公演には私の大好きな流山児★事務所の看板女優・伊藤弘子さんが出られるし、演出が流山児さんなので…公演は20時から、色々な意味で楽しみでーすo(^▽^)o!!