【浮世混浴☆鼠小僧次郎吉】…正直内容はよく分からんかったf^_^;)。
でもリーディング公演を観るの自体今回が初めてだったし、演出の小林七緒さん曰く「ただ座って読んでるだけじゃわけ分からなかったから」ということでしたが、内容云々よりも役者さんの躍動感や息遣い、熱さを感じられたのがすごく楽しかった!!
有無を言わせない熱さと勢いがアングラの醍醐味なんだな~と改めて思ったり。

そして特筆すべきは声優の寺瀬今日子さんと楽塾のめぐろあやさん!!
まずは寺瀬さん。
終演後寺瀬さんご本人に話をうかがったら、なんと舞台に立ったのは二十数年ぶり(!)だったとか。
でもそんなブランクを感じさせない独特の存在感!!
声優の寺瀬さんと流山児★事務所の役者さん達が一緒の舞台に立ってるのが観れたのもすごく新鮮でした。
寺瀬さんの舞台姿、もっと色々なところで観たいです!
そしてめぐろさん。
楽塾の舞台でも飄々とした独特の存在感を放っているめぐろさんですが、今回も淡々と語られる口調の中にも凄みすら感じられてとても素晴らしかったです。

もちろん他の役者さんも大熱演で、リーディング公演初観劇だった私もとても楽しく観ることができました。

そして…
photo:01
終演後は恒例(?)の500円宴会に参加してきました!
今回は少人数でしたが、流山児さんの演劇の熱~いお話もたくさん聞けて勉強になったし楽しかった\(^o^)/!


明日は【チャンバラ】を観まーす♪