「仮面ライダーウィザード 公開記者発表イベント ~仮面ライダーウィザード ミュージック マジック~」@渋谷O-WESTに行ってきました!!
photo:01


仮面ライダーウィザードの放送スタートにあたり【G&C MUSIC MAGIC】としてRIDER CHIPSとKAMEN RIDER GIRLSが2曲づつ仮面ライダーウィザードの挿入歌を歌うこと(←11月リリース!)の発表とKAMEN RIDER GIRLSの6人目の新加入メンバーのお披露目が今回の記者発表の趣旨。

当然ですがRIDER CHIPSとKAMEN RIDER GIRLSそれぞれのミニライブもあり、テンション上がりすぎで声が枯れましたf^_^;)。

私の中では浜田麻里さんのライブのパワフルドラムが印象的なJOEさんですが、RIDER CHIPSでもJOEさんのパワフルドラムは健在でありました。
JOEさんお得意の(?)ドラムスティッククルクル回しも見れて、もうそれだけで大満足してしまった(笑)。
もちろんギターの野村よっちゃん@野村義男もベースの寺ちんさん@寺沢功一もかっこよかったですが。
ボーカルのリッキーさん(←実はリッキーさんもRIDER CHIPSの新メンバーだそう)とよっちゃんの漫才(違)トークも楽しかった!!
そして公開記者発表ということで…マスコミ関係者の方からの質問に答えるRIDER CHIPSのみなさん…という貴重な場面も見れました♪

そしてKAMEN RIDER GIRLSは初めて見ましたけど…仮面ライダーのユニットと侮るなかれ、とってもかっこかわいい6人組のダンス&ボーカルユニットでした!!
サウンドもロックでダンサブル、仮面ライダーファンだけではなく一般のロックファンにも受け入れられそう…はっきりいって私好みです、ルックスもサウンドも(笑)。
そして1曲終わるごとに全員で頭を下げ、声を揃えて「ありがとうございます!」…何と礼儀正しく謙虚な!
それだけで好感度UP(笑)。
ちょっと話はそれますが…帰りがけに握手会のために待機していたKAMEN RIDER GIRLSのみなさんに「頑張ってくださいね!」と声をかけたら、みなさん口々に「頑張ります!ありがとうございます!」と言ってくれたんです。
それだけでますます好きになっちゃった私でした(笑)。

すでに仮面ライダーウィザードの放送は9/2から始まっていますが、今後1年間はRIDER CHIPSとKAMEN RIDER GIRLSが【G&C MUSIC MAGIC】として音楽面から仮面ライダーウィザードを盛り上げていくそうです(^O^)/!!

仮面ライダーファンならずとも、今後の展開が楽しみですね(^_-)-☆!!


【G&C MUSIC MAGICの情報はこちらで!!】
・仮面ライダー avex SOUND WEB→こちら



【おまけ】
photo:02
仮面ライダーをはじめとする特撮物・ヒーロー物といえば東映さん。
その東映の社長さんからお花が!!