かーかんです

今日、次男の卒業式でした

式中に涙が止まらなくて
いろんなことがめぐって
子子たちへのありがとうの気持ちが
湧いてきました
この喜びを味わうことが出来るなんて
なんて幸せなんだろう

今の今、
4人の生きてる子子たちが
見せてくれていることに
身体いっぱいに愛を感じた

そしてね

あ、なんか、わたし、元気
もう大丈夫
本当に大丈夫
ってわかった

心も身体も生きる方向に揃って向いた
向いてる
歩き出してる
って
わかった

ハートが開いてる

とってもいい卒業式でした🌸
卒業生も在校生もしっかりと歌を歌っていて、
響いていてびっくりしました。
『歌は祈り』を感じました。
私は国歌斉唱時
少しだけ張り切って歌いました🎶

学校に向かう道でもう涙涙😭
式でも涙を流しながら
2年前の夏央の卒業式を思い出していました。
車椅子で、別の入り口から入場し、
卒業証書を校長先生が降りて渡してくれた。
卒業証書は旧姓で呼名してもらい
帰りに差し替えてもらったり

あの当時、夏央の変化にこわくてこわくて
心が硬くなっていたこと
頑なにハートを閉じて
ひとりでがんばってたこと
今日、その私を認めて、癒して
許してあげられた

あ、もう大丈夫!って分かりました。
心も身体も
生きていく方向に
揃って向いているのを感じました。

大丈夫です。

みんなありがとう🤗


ありがとう