こんにちは!
 今日は私が日本からオランダへ来た時のことを書きます!!


 まず、日本からオランダまでは、デンマークのコペンハーゲンを経由しましたビックリマーク
約11時間半の旅。乗り継ぎでの検査は少し緊張しましたが何事も無く良かったです(‐^▽^‐)

 コペンハーゲンの空港は広いと感じました。初めて一人で飛行機に乗り無事ついたのでホッとして、空港のお店で英語を使いマフィンを買い別のお店では苺とバナナのジュースを買いました音譜



私にとってはビックなチャレンジでしたクラッカー
 
 
 コペンハーゲンの空港ではユーロが使えましたが、紙幣しか使えないお店が多いようです。またお釣りはデンマークのお金で私は、おみやげに少し残し、あとは計算して使いました(^∇^)

 コペンハーゲンからは約1時間半でオランダのスキプール空港に到着しました。
風の影響で、出発が遅れましたガーン心配しましたが無事出発できて良かったですアップ

 オランダに到着して、コペンハーゲンですでにスタンプを押してもらっていたので、オランダでは、到着ロビーの荷物受け取りに向かいました。そこで、荷物がちゃんとくるかドキドキしましたあせる
 実は昔、家族旅行で行ったフランスからの帰りに荷物が届かず、約1周間後に届いた経験があるのですガーン今回は無事受け取れましたニコニコ

 荷物を受け取り出口へ向かって、彼の姿が見えた時本当に嬉しかったですドキドキ

 空港から彼の自宅までは約2時間半かかります。電車の中では時差と長旅の疲れはありましたが、オランダ生活のワクワク感を感じていました!!