私は2014年12月11日にオランダに来ましたにひひ
理由は彼がオランダ人で1年以上遠距離そして一緒に住む決意をしたからですラブラブ

 現在、彼と彼のご家族と暮らしています。場所はアムステルダムから南に電車で3時間のところです。ベルギーのほうがアムステルダムより近いですにひひ
 こちらに来て1ヶ月と11日が過ぎましたクラッカー
今は旅行ビザで滞在していますが、パートナービザを取得する準備中です!!
 
 現在までに、東京で戸籍謄本を取得し外務省に行きアポスティーユのスタンプを申請し、受け取りオランダに来てから日本大使館に行き訳をお願いしました。その際、パートナービザでは独身証明も必要みたいで、戸籍の訳と独身証明の両方をお願いしました。
日本大使館はデン・ハーグにあります。スタッフのかたはとても親切でした(*^▽^*)

 そのあと、デン・ハーグにある外務省に行き、ビザに必要なスタンプをもらいました。
訳しとスタンプの料金はそれぞれ20ユールでした。平日の午前中に行くことをおすすめします。そうすると書類を受け取り、そのまま外務省に行けます。
また、電車やバスが一日決められた時間と区間内で乗り放題の切符があるので、調べてみてくださいビックリマーク

 明日は市役所へ行きます。その後、INDというところにビザの申請をして受理されるのを祈りながら待ちますニコニコ

 これからオランダの生活をのんびり楽しみながら、皆さんにお届けできたらと思います音譜

それでは(^-^)/