なーちゃんの熱がいっこうに引かないので、
しかも、水分摂ってるわりにオシッコを全然しないあせる
心配になってきたので夕方、再度病院へ行って来ました。


だってね、朝7時におむつ替えて、
13時を過ぎても濡れてないんだものガーン
その間、ミルクやイオン水飲んでるのにっっブルーおお泣き




病院へは18時に到着。
この時は少し熱が下がって37.6度。
本人はいたって元気アップ
お医者さんに「高熱が5日続いてる」
「水分量のわりにオシッコの量が少ない」ことを伝えると


『うーん。。。脱水症状起こしてるね』とさらり溜め息
そして看護師さん、慌しく点滴の準備。




ここからが大変でした泣
何せまだまだ赤ちゃん。点滴の針を入れる血管がないっっ!!
細すぎて入らないっっショック!
ペシペシ叩いて、血管浮き上がらせたりギュッと押さえつけてみたり
看護師さん必死○| ̄|_



最初、足の甲の血管から点滴の針刺さはったけど失敗ガーン
草那、3人がかりで押さえつけられて、
身動き取れずギャンギャン泣きわめいてたしブルーおお泣き



最終的には腕から点滴出来たんだけど
それでもなかなか入らなくて、注射針でグリグリ血管探したはったもんむっ
もちろん、その間ずっとなーちゃん泣き通し。
見てるこっちが辛くて「何でもっと早く病院連れて行かへんかったんやろ」
って自分を責めてばかりいましたガクリ

泣き疲れて涙を流して眠るなーちゃんを見て、涙出ちゃったよ私しょぼん
さーちゃんがこの場いなくて良かった。
(さーちゃんは義父母とスーパー銭湯に行ったんです)


点滴が終わり(1時間くらいしてたかな?)なーちゃんを抱いてやると
パッと目を覚ましたんだけど、
私の姿を確認するなり「にやっっ自慢顔」と満面の笑み。
さっきとはえらい違い!!
点滴が効いたのと、少し眠ってすっきりしたのか
超ご機嫌さんに変身しておりました 笑


今日ひと晩様子を見て、明日また診察へ行ってきます。
これで熱は下がるだろうし、湿疹出てきたら突発だっっアップ


突発じゃなかったら、他の病気かも知れないので
しばらく病院通いは続きそうです汗