一年の計は元旦にあり・・・♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

OLYMPUS PEN-F M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mmF3.5-5.6EZ

 

一年の計は元旦にあり・・・♪

 

元旦、何しましたか?

 

私はこれ!

 

SEIKOの時計じゃなくって・・・ 鏡!?

 

 

 

 

鏡になっていたのは・・・ XPERIA docomoのスマートフォン

 

12月で2年を迎えていて・・・

 

秋ぐらいから XperiaZ3Compactの

 

電池レベルの低下!機能低下!が始まっていたので

 

いろいろ考えて・・・ 交換しました!

 

元日 ドコモショップ 2時間待ちでした。

 

 

 

XperiaZ5Premiumに決定!

 

2015年冬春モデルかな?

 

2016年冬春モデルのXperiaの主流は XperiaXZ だったはず!

 

でも・・・

 

以前から狙ってたのが Z5Premium

 

4K画面 4K動画が撮れる!(私はあまり使わないと思います)

 

5.5インチ(大きいです)

 

電池持ち!! これが重要!

 

XZの方が絶対良い!(これが売りですからね)

 

でも・・・ Z5Premiumを 2週間使ってますが電池苦労なし!

 

今までよりも良いですからね(笑)

 

 

この端末は拘りの端末ですね^^

 

この素材で XZだったらそちらに行っていたと思います。

 

 

秋に機種変更した iPad mini 4 ですが・・・

 

大きさが変わらなくなってきた(汗)

 

iPad 2年後の更新はないのかもですね。

 

取り急ぎ このケースを取り寄せて使ってますが・・・

 

ミラーボディが見えるバンパーを使ってみたいですね。