漫ろ歩きです (湯島の白梅~♪) | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


前方を歩く人~ !

待って下さい!!

早足ですよ~(^_^)/~


お正月以降 雪の湖畔などの記事しかありませんでしたが・・・

今日は 「梅の花」ですよ!(^_^)/~

「漫ろあるきブログ」のyybatabataさんと一緒に東京を歩きました

本家漫ろ歩きのブログに私を紹介いただいてました(笑)

梅の花にマクロでかぶりついてます(爆)





OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED7-14mmF2.8 PRO




今回の上京は、親戚の結婚式にお招きをいただいて・・・

会場がグランドハイアット東京 

凄く立派な会場でした~

結婚式も撮影しましたが画像処理をしてからのご紹介でいきます!

さて、結婚式の翌日 

早々にyybatabataさんがホテルにお出ましです

漫ろあるきの開始です

前日までの冷たい雨が嘘のようです



OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF2.8PRO + MC-14




OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF2.8PRO 


湯島の白梅

季節感、花の情況などを知り尽くしている

yybatabataさんに連れて来て貰わなくっちゃ無理でしたね

まだ咲き始めですが・・・

それなりの作品に仕上げられました~♪



OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF2.8PRO 

梅の素敵な表情を捕らえました!

自分なりに納得です

輪数がまだ少ないのですが・・・

なんとか撮れましたね^^

それも、マクロレンズを持参してなかったので

お借りしました。

そうそう 二人共に OM-D E-M1ユーザーです




OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED75-300mmF4.8-6.7Ⅱ

このレンズも Compact ながら行けますね^^

今日から2月ですね

私の自宅周辺の雪は例年の1/3にも満たないです

どんな2月になるのかなぁ?