通院と撮り鉄と・・・♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

          Canon EOS1-DX SIGMA50mm F1.4 DG HSM


昨日、クイズで盛り上がった画像です~♪

この水鏡は ここだけじゃないはず!

田園が広がってる岩手県雫石町ですから・・・

秋田新幹線こまちがとおる沿線脇を手前から辿ってみました

昨日は、年2回医大病院での検診の日!

予約時間は、9時~10時

朝6時に家を出てたので良かったです(笑)


Canon EOS1-DX SIGMA50mm F1.4 DG HSM



Canon EOS1-DX SIGMA50mm F1.4 DG HSM


この場所は黄金色に実った時に撮影したことがありましたから・・・

何とか撮れましたね

電柱が向こう側にあれば最高なんですがねぇ~

ここで撮影はいったん終了となります!

病院に早めに到着です

検診も終了し 結果も「良好」

「網膜剥離」の手術から…

この6月で7年になります

この検査後は、猛烈に眩しくて運転が出来ないのです

実は、秘密兵器が役立ちました (θωθ)/~

OLYMPUS PEN E-P5 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

これは 通常運転時に使用する 度付きサングラス

コレじゃなくて・・・


OLYMPUS PEN E-P5 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8


これがヒミツ兵器!

スキー用に購入していたんです

これで運転可能になりました



裏から見るとご覧の通り・・・

光が隙間からも入り込まないのです

見かけなんかはどうでも良いです

これは良かったっです

でも、個人差があると思うのでワタシ限定での「ヒミツ兵器」ですよ

悪しからず!

眼の検査で薬を使って瞳孔を開きっぱなしにします

ワタシの場合は6時間くらいしないと完全に元には帰れません!

光量調節が出来なくなるので眩しいのです

サングラスなんかを使わずに外に出ると ホワイトアウト!

ハイキー調の世界を体感します~♪

ワタシのブログでの画像・・・

結構、ハイキー+ソフトがあります

きっと入院中に毎日浸った世界が身についてるのかな?





Canon EOS-1DX  EF 70-200mm F2.8 L IS ⅡUSM


すでに田植えを終えた沿線脇で待たせていただきました。


このサングラスをかけての撮影

結構、難しい(笑)

でも、納得出来るカットがあったので良かったデス…♪