オリンパスペンに填まった訳・・・♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  




Canon主流の私が・・・

なぜOLYMPUSに?

旅行用にミラーレス一眼が欲しいと 

カメラ誌やネットで見て 量販店で触れて…

DIGITALのOLYMPUSPENに魅力を感じ

手を出したのが始まりですね。

昔、むかし、私の子供の頃…

自宅にあった35ミリフィルムのハーフカメラ

隠れていじってたカメラが「オリンパスペン」だったのかな?

きっと潜在的なイメージが引き寄せたと思います

安かったので OLYMPUSPEN E-P2を買ってみた

やっぱり翌月 E-P3が発表になったので

E-P2を長女にあげて 即買い!

この小ささでレンズ交換が出来るのです

ちょうど、韓国旅行に出かける前だったので

レンズをそろえました。

あれから、3年でフラッグシップまでそばにあります

カタログを見ていると知らない内に 

カメラが飛び出して来る始末【笑】

まさしく依存症!

たばこは吸いません お酒もお付き合いOnly

なので時間があればカメラに触って…

撮影した画像処理…

OLYMPUS OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD


これだけの画像を出してくれるんですよね~♪

最終プリント出しでどこまで出せるのか?

A3ノビサイズであれば問題なくプリントできてます

楽しみ方にも変化があるんですね~



OLYMPUSをお使いの皆さんご存じですか?

OLYMPUS Imageのサイトですが…

見つける・つながる・楽しむ!写真投稿コミュニティ

「Fotopus」 ← リンクさせてます


私も昨年まで知らなかったのですが…

ここに自分の作品を投稿して愉しむコーナーがあるんですよ

時々私も投稿してます!

もちろん、ニックネームは「ibuじい」です

写真検索の詳細検索で入ります

そこの検索ニックネームのところに ibuじい と入れてみて下さい

出てくるはずです!

フォトパス会員の方は是非のぞいて見て下さい~♪

お気に入りの投票もあったりします

良いと思ったら「清き後一票」をお願いします

OLYMPUS使用の読者さんもいらっしゃると思いますので

ご紹介もかねて…

私のOLYMPUSPENとの出会いの紹介でした(^-^)/