水鏡の季節がやって来ましたよ~♪【E6系・こまち】 | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


Canon EOS1-DX EF16-35mmF2.8LⅡUSM

秋田新幹線沿線にの田んぼに水が張られ始めました

田植えの準備開始ですね~♪

撮り鉄「ibuじい」の年間行事目標のひとつ

「水鏡」に映し込まれる「こまちの撮影」です



「 水 鏡 」は皆さんご存じのとおり

風が左右するのです

無風だとさざ波が立たず・・・

また、風が吹き始めると・・・

鏡に天然スクリーンをかけてくれるんです


目の前を通過する瞬間は一瞬ですよ~♪

その日、通過する瞬間で表情は全く違ってきますね~

そこが楽しい撮影なんです

さて、今年はどんな姿を見せてくれるかな?


        大きな画像のエキサイトブログ『ibuじいのフォトルーム』にもUP完了です