凍てつく朝に・・・♪」(ダイヤモンドダスト) | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


ibuじいのブログ
CanonEOS5DmarkⅢ EF70-200mmF2.8LISⅡ



ダイヤモンドダスト見たことありますか?


チン○コも凍りそうな朝!


いい表現でしょ^^


孫から教えられました((笑)


「ちんまるこ」と表現するそうです


「でもねじいちゃん!他人(ひと)の前でいっちゃだめだよ!恥ずかしいからね!」


釘を刺されました。


釘を刺されると逆らいたいのが、ワタシの性格!


「ごめんよ!イブ (^_-)v」



ibuじいのブログ

CanonEOS5DmarkⅢ EF70-200mmF2.8LISⅡ



凍れる朝


まだ、稜線から太陽が顔を出して


周囲を照らし始めます


一筋の光が何時になくキラキラ???


もしかして・・・



ibuじいのブログ

CanonEOS5DmarkⅢ EF70-200mmF2.8LISⅡ


このキラキラが・・・


「ダイヤモンドダスト」です




ibuじいのブログ

CanonEOS5DmarkⅢ EF70-200mmF2.8LISⅡ


やっぱりこれは動画で撮影すべきかも・・・


今度出会った時はやってみます





ibuじいのブログ

CanonEOS5DmarkⅢ EF70-200mmF2.8LISⅡ


北海道に暮らす人たちにとっては・・・


たぶん、普通の出来事ですよね。


この日の気温は、マイナス14℃を表示していました



シャッターを押し込む指が痛くって・・・!


この後も、綺麗な晴れ渡った貴重な秋田の朝を満喫しました。



ブログ記事「凍てつく朝に・・・♪」・・・続きます