*** マイナス13℃ *** | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

キュッ!キュッ!キュッ!


歩くたびに雪が鳴ります


マイナス13℃・・・ 寒いですよね






ibuじいのブログ




冷たいよね シロ


前足に付いた雪を振り落とし・・・


ペロペロしてます


(離れたとことから、超望遠レンズで撮影しています)




ibuじいのブログ




「んっ! 見たな! 声を掛けろよ!」








ibuじいのブログ




「シロ!」と一声掛けると


見つめていたシロが・・・





ibuじいのブログ



「ニャ~ん♪」 と返事します


そして・・・






ibuじいのブログ




ゆっくり寄ってきます


超望遠レンズを抱きかかえてしゃがみこむと


ワタシの手にスリスリしてきて・・・


頬から、顔・・・


身体を 思いっきりナデナデすると


「ゴロゴロ♪」 「ゴロゴロ♪」 と


シロが音を発します♪


さて、この「ゴロゴロ音」を聞いたことありますか?


ナショナルジオグラフィックスニュースの


ネコはノドを鳴らす音で要求を通すという興味深い記事があります


『ここ』  ポチットしてみてください♪



※ ナショナルジオグラフィックス誌に、


以前、依頼があって1枚のカットでしたが


自分の写真が使われたことがありました。



マイナス13℃の朝、シロに素手で触ると


純毛の手袋をはいたかのように・・・


シロの体温が伝わって、ワタシの手がポカポカ♪


ワタシの手の暖かさも、きっと・・・


伝わってくれているのかな~?