東京駅丸の内駅舎保存復元 見ちゃいました・・・♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  




ibuじいのブログ

Canon EOS5DmarkⅢ EF8-15mmF4L Fisheye



ツタンカーメン展 の装飾品のように美しい・・・♪



「東京駅丸の内駅舎保存復元」のニュースが流れたのが先月でした



どうしても、このカットが撮りたかったのです。



ホールの真ん中に立って、真上を見上げて魚眼で撮影する^^



やっぱり綺麗ですよね~








ibuじいのブログ
Canon EOS5DmarkⅢ EF8-15mmF4L Fisheye




なかなか真上を見ながら歩く場所じゃないけど



復元のための作業を紹介したTV番組を見ていたので



念入りに見ちゃいました・・・♪






ibuじいのブログ
Canon EOS5DmarkⅢ EF70-200mmF2.8LISⅡ



凄いですよね~♪


やっぱり良く出来ています^^






ibuじいのブログ

Canon EOS5DmarkⅢ EF8-15mmF4L Fisheye



さて、屋外です・・・♪


大正ロマンを感じる建造物と周辺のビルがコラボしてます^^




ibuじいのブログ
Canon EOS5DmarkⅢ EF8-15mmF4L Fisheye







ibuじいのブログ
Canon EOS5DmarkⅢ EF8-15mmF4L Fisheye






ibuじいのブログ
Canon EOS5DmarkⅢ EF8-15mmF4L Fisheye





ibuじいのブログ
Canon EOS5DmarkⅢ EF8-15mmF4L Fisheye





ibuじいのブログ

Canon EOS5DmarkⅢ EF16-35mmF2.8L Ⅱ







ibuじいのブログ
Canon EOS5DmarkⅢ EF16-35mmF2.8L Ⅱ







ibuじいのブログ

Canon EOS5DmarkⅢ EF16-35mmF2.8L Ⅱ




歴史を感ずるところの誕生かな?


三脚セットして撮影する人が多かったですね。


クリスマスを迎える東京・・・♪


イルミネーションで飾られた東京・・・♪


楽しめるところですね^^



ライトアップされた表参道、ケヤキ坂に行って見ようと思ったのですが



この夜は、強風で・・・向うの止めました (;^_^A


キラキラ光る写真を撮りたかったのですがね~




12月は、仙台の「光のページェント」に家族で行くので


その時にキラキラが撮れるのかな?



今回の東京行きはのメインは、親戚の結婚式・・・♪


オマケで・・・


東京スカイツリー


東京駅


ツタンカーメン展


楽しめました (‐^▽^‐)