続いていました! 災害ボランティア | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

昨年4月に撮影した「さかなのみうら」さんです


海岸からすぐのこのお店には、海で使われている網などが絡まってすごい状態だったのですが


鉄骨剥き出しでも、俺は耐えたんだ!言わんばかりの形相でした。


被災して、すぐにこの看板が掲げられたのです!


「さかなのみうら」さんは、すでに、国道沿いでお店を開いていらっしゃいます。






ibuじいのブログ



今回も行って見ました!



ibuじいのブログ



綺麗になってますよね。


その左後方に・・・




ibuじいのブログ

災害ボランティアの活動は、まだ続いていたのですね


これだけ、整理が付いてくれば・・・


形を変えて活動をされているものと思っていました


側溝の泥などを上げる作業のようでした









ibuじいのブログ

ホームページで確認しました

現状が書かれていましたのでご参考に・・・


南三陸町の現状について

南三陸町は、2011年3月11日の大津波の被害が甚大で町の62%もの家屋が損壊しました。


そのため、1年以上が過ぎた現在でも、瓦礫撤去など力仕事の手を必要としています。


さらに最近では、漁業支援・農業支援などの要望も増えてきています。


それらのニーズに応えるためには、より多くのボランティアさんの支援が不可欠です。


みなさまの温かいご支援、ボランティアへのご参加をよろしくお願いいたします。




ibuじいのブログ


南三陸町災害ボランティアセンターホームページ


             ↓


        『 こ こ で す 』



ibuじいのブログ






ibuじいのブログ



南三陸町歌津では、


『南三陸町歌津復興夏祭り』が開催されていました






ibuじいのブログ


子供たちが走り回って・・・


みんなで、食べて、歌って、笑いがあって・・・


とっても、いい雰囲気でした!






ibuじいのブログ