2012年 初の満月・・・♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


ibuじいのブログ
Canon EOS5Dmark2 EF600mmf4LIS EXTENDER EF2×II



今日は、2012年になって 初の満月・・・♪



昨日の夕方から月が見えたり隠れたり・・・



深夜に満月を見て・・・!



月齢のホームページで、秋田の満月になる時刻確認




ibuじいのブログ
Canon EOS5Dmark2 EF600mmf4LIS



8日の夕方



大きな月が、山の稜線からあがってきました・・・♪



雪寄せを途中で止めて、撮影開始!



手前の雪の着いた木々を入れて撮影してみました。



もしかして、満月?



この時期に月がみられるだけで幸せ・・・♪







ibuじいのブログ




深夜の田沢湖畔に向かいました。



行く途中の温度計 『-10℃』



ibuじいのブログ
Canon EOS5Dmark2 EF8-15mmF4L Fisheye



長時間露光です。



雲が流れて・・・


流れる雲の早さに驚きながら露光終了を待ちます!



満月に照らし出されています。



月明かりに照らし出される湖畔はとっても素敵でした。





ibuじいのブログ

Canon EOS5Dmark2 EF8-15mmF4L Fisheye




魚眼レンズで撮影した



2012年 田沢湖畔 満月風景です・・・♪



これが撮りたくって、深夜撮影しちゃいました!



寒かったデス