除雪作業・・・ (;^_^A | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

降り続く雪!


どこの製雪所で作ってくれているのでしょう?



ibuじいのブログ


朝 5時!



玄関のドアを開けると・・・



毎朝がこんな世界に!



道路は、深夜作業の除雪で両側に雪が盛り上がっています。



この盛り上げれている雪の除去から始まります。



大型の機械で盛り上げられた雪は、固くて重いのです。



お年寄りにとっては最悪!



でも、ひとり暮らしのご高齢世帯は多いはず・・・





ibuじいのブログ


綺麗ですよね・・・♪



そんな事は言ってられなくなるのです!



でも、ついついカメラが優先してしまいます。





ibuじいのブログ


ワタシのアイテムとして 昨シーズン紹介したハイブリッド除雪機!


詳細はこの記事を → 『ここ』  




ibuじいのブログ



雪がドンドン飛んで行きますが・・・



風の向きで、自分が雪だるまになっちゃいます (;^_^A





ibuじいのブログ


回転して雪を砕き・・・



巻き込んで、中の回転装置で遠くに飛ばす!





ibuじいのブログ



ワタシです!



娘が記念に撮影してくれました






ibuじいのブログ
                                                          【 娘 撮 影 】




冬の間は、毎日続く作業です



この大晦日の屋根の雪下ろしで、『腰痛』を発症!



痛い 痛い お正月を過ごしました。



ようやく痛みが無くなりましたが



繰り返さないようにしなきゃ・・・