【里親募集】寺うさ うたちゃんツンツンツンデレうさぎ | イブうさぎ

イブうさぎ

うちのうさぎ(箱うさぎ経由で引き取った業者が放出したうさぎ)の紹介と、2022年12月に都内で発覚した多頭飼育崩壊のうさぎを保護して里親募集する活動の紹介。

10/7に東京にやってきた保護うさぎたちは、たけし君の今週末トライアルが決まりました。

 

8月と9月に来た保護うさぎは順調に新家庭が決まったのですが、夏も過ぎ、いよいよ譲渡のシーズンが始まったというのに、ご応募が少ないです。。。

 

おそらく里親募集するうさぎが急増したからだと思います。

このところの里親サイトの募集をみていると、一般家庭の引越し、アレルギーによる里親募集が多すぎないですか?

 

東京の保護宅にいる募集うさぎは、寺うさ うたちゃん、KKUシータちゃん、メイちゃん、ユパくん、ハクくん、岐阜っこ のりちゃんの6うさぎです。

 

里親募集の長さから言うと、去年の夏に保護されて1年以上たった三重出身うたちゃんに早く真の家庭を探したいです。

 

去年の年末の『うさぎと暮らす』に三重ぼんさんの緊急インタビューが特集記事として載ったけど、うたちゃんと大阪のくぅちゃんに真の家族が見つかっていません。

 

世間は寺うさぎのことを忘れてしまったかも知れませんが、

まだ一件落着ではないんですよぐすん

 

うたちゃんはとっても可愛らしくて、まだ2~3歳で1.7kg。出産経験があります(今は不妊手術済み)。

人なつっこいとは言えないけど、今の預かり宅では明け方の部屋散歩で

ジャンプを繰り出しハッスルしているそうです。

 

食欲も旺盛でニンジン葉などモグモグ食べます

 

もっとないの?

 

右耳のふちがかじられていて痛々しいけど、本人はマイペース。ツンツンツンデレくらいのツン成分多目。

 

デレ少な目うさぎマニアの方~!

うた姫にニンジン葉束をささげてくれるナイトはいないですか~ うさぎ

うたちゃん ぺっとのおうち募集記事

 

うたちゃんの保護宅ブログ うさぎのあずまや

 

 

東京で里親募集中のだるまうさぎレスキュー保護うさぎは現在6うさぎです(岐阜っこ たけし君は11/13トライアル)。

<オス>KKU  推定1~2歳、去勢済み   ユパくん    ハクくん

<メス>KKU シータちゃん(未手術、推定1才)、 メイちゃん(不妊手術済み、生後6ヶ月)

            岐阜っこ のりちゃん(不妊手術済み、 2015.12.22生まれ

            寺うさぎ  うたちゃん(不妊手術済み、2~3才)

 

 

関西(京都・大阪・兵庫)、中部(三重)でも、だるまうさぎレスキューうさぎ達がたくさん里親募集中です。こちらもぜひご覧くださいね

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧

ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧

 

この記事のリブログ&拡散、大歓迎でーす

 


にほんブログ村

↑クリックおねがいします。うさぎ里親譲渡を宣伝するためにブログ村ランキングに参加しています