里親募集:東京保護宅うたちゃん、シータちゃん | イブうさぎ

イブうさぎ

うちのうさぎ(箱うさぎ経由で引き取った業者が放出したうさぎ)の紹介と、2022年12月に都内で発覚した多頭飼育崩壊のうさぎを保護して里親募集する活動の紹介。

現在、東京の保護宅で里親募集中のうさぎは2うさぎ!

 

寺うさぎ、うたちゃんとKKUシータちゃんです。

ふたりはそれぞれたくさんの子供を産んできたママさん。

 

寺の飼育小屋でボスとの間に子をなした、うたちゃん。

娘・息子たちは皆、全国の暖かい家庭にむかえられ、第二の兎生をおくっています。

同じく小屋で子育てしていたママさらさんも今はのんびり悠々自適。

うたちゃんも早くおちつきたいな。

 

うたちゃんは先月、1年くらした大阪の保護宅から新幹線で東京都大田区の保護宅(うさぎのあずまや)にやってきました。

 

うたちゃん♀ 2歳くらい、不妊手術済み、1.8kg

毎日の部屋散歩が大好き

 

 

背中と脇腹の1本線とスポット模様、美しいでしょ

 

 

 

劣悪飼育小屋から保護して1年3ヶ月。

 

 

娘や息子、仲間達のように

うたちゃんに暖かい家族をつくってあげたいです。。

 

ご応募は→ ペットのおうち 保護うさぎ:うたちゃん♀不妊手術済、へやんぽ大好き

またはhirahata_hirachan_kanrisya@yahoo.co.jp へ

 

 

 

KKUシータちゃんは、今年の7月末日に多頭飼育宅から保護され、8月に大阪の保護宅から新幹線で東京都墨田区の保護宅(なーたんの部屋)にやってきました。

 

保護時に授乳中でイズくんを育てていましたが、先月やっとイズくんが離乳して、

ひとりで部屋散歩したり自分の生活をたのしんでいます。


KKUシータちゃん♀ 1才

部屋散歩すると

ズンズン

動きがはやすぎてピントが合わない。。。

 

 

生後2ヶ月までお乳をあげたイズくん(右)とは別のケージになり、

今ではイズくんのことをすっかり他人うさぎとみなしています。

 

うさぎは親子でも兄弟でも、一度離すともう忘れてしまいます。

 

ケージで仲良く生活していたら、性成熟してから子供が生まれてしまうし、

メス同士、オス同士でもある日ケンカを始めてしまいます。

 

イズくんにはお見合いが決まったようだし、

次はシータちゃんの番ね!

 

生まれてから1年。性成熟してから、頻繁に出産していたシータちゃん。

やっと子育てから解放され、第二の兎生をおくれるね。

 

1才とまだまだ子供のシータちゃんは、暖かい家庭のお迎えを待っています ネザーランド・ドワーフ

 

 

また、大阪うっとこのこ宅、三重ぼん宅のうさぎを東京に連れてきてお見合いすることもできます。

 

うさぎのお迎えを考えている方は是非、検討してみてくださいね

うっとこのこブログ 現在募集中のわらわらうさうさ

 

 

この記事のリブログ&拡散、大歓迎でーす

 

 


にほんブログ村

連絡先メールはイブラヒモミッチ hirahata_hirachan_kanrisya@yahoo.co.jp