KKU21ケリーちゃん、寺っこ2うたちゃん、東京で里親募集 | イブうさぎ

イブうさぎ

うちのうさぎ(箱うさぎ経由で引き取った業者が放出したうさぎ)の紹介と、2022年12月に都内で発覚した多頭飼育崩壊のうさぎを保護して里親募集する活動の紹介。

今日はボランティア仲間のtさんが新幹線で名古屋日帰り往復の用事があり、帰路で三重ぼんさん宅に居る保護うさぎ、うたちゃん&ケリーちゃんを東京に連れてきてくれました。

 

うたちゃんは去年6月に飼育崩壊からレスキューされた寺うさぎで、東京都大田区の保護宅で里親募集を開始します。寺っこ2というコードネームの下、うたちゃんは東京で、くぅちゃんは大阪で真の家族のお迎えを待ちつづけています。

 

三重ぼんさん宅で、カメとツーショット。

ケージの中でじっとしているけど、部屋散歩では「うれしジャンプ」

好奇心のへっぴり腰

 

これから預かり宅tさんから写真を送ってもらい、日々の様子を紹介していきますね うさぎ

 

寺っこ2うたちゃんの応募要項は→ ぺっとのおうち うたちゃん

 

イブラヒモミッチ宅で預かるのはKKU21ケリーちゃん

 

久しぶりの仔うさぎ。5年前に保護うさぎが出産して6うさぎを2ヶ月育たとき以来。

そのときの母クロちゃんと仔の灰ちゃん、グレイちゃんは我が家の2kg超の住人になりました。

 

ケリーちゃんはまだ780g。このケージは横幅80cmなのでケリーちゃんには運動場のように広いです。えさ箱とくらべて分かるように、とても小さいです。

 

夕方我が家についてから1番刈りチモシー&アルファルファ牧草をぽりぽり食べ、野菜も食べ、●とシッコをしてくれました。ペレットの食いつきはまだ未確認。

 

ケリーちゃんは一緒に保護された20うさぎのネザー系とダッチ系が親だと思います。

 

物怖じせず部屋散歩して、元気いっぱいです。

 

ケリーちゃんの応募要項 → ぺっとのおうち ケリー

 

東京の保護宅でうさぎが譲渡されると、また関西からKKU21、寺っこうさぎたちを連れてこれます。うさぎの里親を検討している方はぜひご連絡くださいね

 

 

この記事は、リブログ&拡散、大歓迎でーす

 


にほんブログ村

おうちで余った牧草などをご寄付くださる場合は、

ブログ主イブラヒモミッチ hirahata_hirachan_kanrisya@yahoo.co.jp までご連絡ください。

ボランティア仲間で必要とする寄付先をお知らせいたします。