昭和に出そうな(?)改造人間を描いてみた。 その3(おまけアリ) | あたしとTFたちの時々ブログの日々

昭和に出そうな(?)改造人間を描いてみた。 その3(おまけアリ)

こんばんは。

改造人間要素を、未だに募集中なMr.オクトパスです。

いやぁ、皆さんのおかげで改造人間がどんどん増えていきます。

まだまだ募集中ですんでぜひともコメントくださいまし。


さて、今回ももちろんコメントで頂いた改造人間要素を元に、

改造人間描きましたのでその紹介&おまけをしようかと。







まずはずーいーさんの要素提供によって完成した

『夜攻怪人 フクロウ男』。

フクロウモチーフの改造人間をご所望だったので、メンフクロウを

選びぬき、改造人間にしました

昭和風に(?)腕に翼を付けるってのもいいかなって思ったん

ですが、今回は試しに腕に付けず、胸に付けました。

…これはこれでアリかな?







そんでもって、今回はちょっとばかり機嫌がよかったんで、

ずーいーさんが提供してくれたもう一つの要素を改造人間化。

ワシと虎を合成させた改造人間

『合成怪人 ティグレアギラ』。

強そうなやつにして欲しいとリクエストがあったのでガチで強そうな

合成怪人にしました。

ちなみに名前は虎(ティグレ)と鷲(アギラ)をスペイン語にしただけ

です。

あと自分的に気に入ってる部分は頭部。

よく見てくれれば多分わかると思いますが、虎の頭に鷲がへばり

ついてるんです。

ここは結構凝りました。










さて、ここからはおまけですが、

このおまけは改造人間ネタではなく、仮面ライダーネタです。

今回スタスクさんからちょっとしたリクエストで、

『私のブログで描いたオリジナルライダーをアレンジで描き直して  

ください。』と頂きました。

んでまぁとにもかくにも、描かせていただきました!

でも仮面ライダーを描いてやっと気づいたんですが・・・

私は改造人間専門のようです(爆)

仮面ライダー…予想以上に難しい、一応何度かオリジナルライダー

描きましたけど、ハッキリ言って自分が描いたライダーはイカン!

いろんなところがアンバランス!

どうも仮面ライダーの曲線と言うかなんというか、

どうも苦手です(汗)

でも全て描いたので、あえて載せます(汗)






コチラが私が描いたスタスク=サンの仮面ライダーです。


スタスク=サンが描いたオリジナルライダーはアナザーアギト似

だったので、一応アナザーアギトデザインから離して、そして

できるだけ元の絵の面影を残すって感じにしたかったのですが、

コレジャナイ感が出てしまいました(爆)

腕も若干長い感あるし、足が何とも言えないですね(汗)

できればスタスク=サンから意見もらって修正したいところですが、

申し訳ありません!これ以上は自分でも修正できないです

勘弁してくださいぃ!!(ドゲザ)






んで、代わりと言ってはなんですが、うちのイボンコ姐さんが好奇心

で描いたスタスク=サンオリジナルライダーです。

イボンコ姐さんがライダー描いた方がええかもしれないデスネ。




と言うわけで改造人間&おまけでした。

ではこれにて、サヨナラっ!