アクセスカウンター
アメリカンイーグルスズキ自動車http://www.e-creditcard.info/アクセスカウンターカラコン 黒

ドーモ、このブログの主のMr.オクトパスです。

ここは主にTF、イラスト、その他もろもろといろいろやっていく

ブログです。

昔は毎日更新をしていたのですが、ちょいと忙しくなってしまったんで

今は不定期更新です。
それでも見ていただけるならうれしい限りでございます。


んでもって、迷惑になるようなことはご勘弁ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-06 18:03:08

MEGAROS

テーマ:その他制作物




MEGAROSの作業がちょっと進んだので、一応近況報告を。

メトロプレックスより、ちょっとばかり大きめ(大体3センチ超え?の予定だった)に作るつもりでしたが、予想以上に大きくなることが確定しました(笑)


まぁ別にサイズが大きくなっても問題ないですが、これはちょっと作業が大変になるかもです。


今回はこれくらいで、それでは。






AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他制作物」 の記事
2015-02-20 17:50:56

昭和に出そうな(?)改造人間&改造人間の上司&リメイク仮面ライダー

テーマ:

どもどもどもども。

艦これにて潜水艦の子たちを育て中なオクトパスです。

頑張ってLv50越をしてレーベを迎えに行くんや…!!

さて、今日は最近このブログにてお馴染みになりだした

昭和(?)改造人間とその上司的存在の改造人間、

そして前回スタスクさんにリクエストで頂いた、あのオリ仮面ライダー

を勝手ながらですが、アレンジしまくってリメイクさせてもらいました。

ではまず改造人間から。






  


まずはツイッターのあるフォロワーさん(あえて名前は言わない)

のリクエストで出来上がった

「剛力怪人 スカラベ男」です。

その名の通り、「スカラベ」いわば「フンコロガシ」をモチーフにした

怪人です。

スカラベって足をよく見ると、毛があるので足に毛を足してます。

腕とかにもつけてやろうかと思いましたが、私の右腕が

限界でした(何






えー続いてもあるフォロワーさんから頂いた要素で描いた

「寄生怪人 ジガバチ男」です。

これは「ジガバチ」と言う蜂をモチーフにした改造人間です。

もうちょっと難しいデザインにしようかと思ったんですが、

こっちの方が昭和らしくていいですね(笑)







続いてはすきぷらさん@しばらく支部に入り浸りますさんから頂いた要素で描いた

「捕食怪人 ヒヨケムシ男」です。

その名の通り、「ヒヨケムシ」と言う虫がモチーフです。

いやー、ヒヨケムシ、いったいどんな虫なのか検索してみましたが、

なかなかカワイイ顔してますね!b

最近、こういうグロテスクと言うか気持ち悪い感じの絵を描いたりした

せいか、グロイ姿した虫を見ても、逆に可愛く感じれるようになりまし

た(何








これが改造人間ラスト。

あるフォロワーさんから頂いた要素で描いた

「毒ガス怪人 カメムシ男」です。

言わなくても分かるでしょうが、カメムシモチーフです。

もうちょっとひねったデザインにしてやろうかと思いましたが、あえて

コレで。








さて、ここからは今まで紹介してきた改造人間たちを率いる、

つまり仮面ライダーで言う「死神博士」や「地獄大使」みたいな

大幹部レベルの人を描いてみました。






それがコチラ。

今までの改造人間たちを率いる大幹部の一人

「ザンバ将軍」です。

ザンバ将軍は特別設定とかないです、あるとするなら、ザンバ将軍

はサーベルの使い手と言うことぐらいです。

ちなみにお腰についてるやつがサーベルです。

ちなみに頭のヘルメット部分は結構悩みました(笑)





そしてそのザンバ将軍は仮の姿。本当の姿は・・・






「斬撃怪人 ヘルサーベル」なのだぁ!!

死神博士と地獄大使以外の大幹部の怪人姿は見たことは

ないですが、元の姿と全くデザインが変わるというのはよく知ってる

んで、私の作りだしたザンバ将軍も、元の姿とデザインが一変

します。

ちなみにこのヘルサーベル、サーベルをモチーフとしてます。

そしてもちろん、ザンバ将軍時のサーベルを使うことも可能です。









では最後は前回のスタスクさんから頂いたあのオリ仮面ライダー

関係です。

一応描いたのは描いたのですが、スタスクさんはOKと言ってくれまし

たが、どうも私的にはあれがコレジャナイ感が出てる気がして悩んで

たんです…

で!勝手ながらでございますが、またもや仮面ライダーを私流にアレンジしまくってリメイクさせていただきました!





それがコチラでございます。

前回私が描いたやつはメカメカしくて、まさしく”パワードスーツ”

でしたが、今回は何とか頑張って生々しい感じのデザインに

しました…と言ってもほかの人が見て、これがパワードスーツデザイ

ンに見える可能性があるんですよね(汗)

んで今回さらに勝手ながら、ちょっとしたギミックとして、腕の装甲が

開いて、そこからトゲ状の武器(バッタの足のトゲ部分)がでる様に

しました。



スタスクさん、偶然この記事を見たら、良ければ意見ください

ませ〈(_ _)〉


そんでもって、いまだ現在怪人の要素提供を募集中です。

ぜひともどうぞ。

じゃあ今回はこれくらいで、サイナラッ!!

AD
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-12 19:33:30

昭和に出そうな(?)改造人間を描いてみた。 その3(おまけアリ)

テーマ:

こんばんは。

改造人間要素を、未だに募集中なMr.オクトパスです。

いやぁ、皆さんのおかげで改造人間がどんどん増えていきます。

まだまだ募集中ですんでぜひともコメントくださいまし。


さて、今回ももちろんコメントで頂いた改造人間要素を元に、

改造人間描きましたのでその紹介&おまけをしようかと。







まずはずーいーさんの要素提供によって完成した

『夜攻怪人 フクロウ男』。

フクロウモチーフの改造人間をご所望だったので、メンフクロウを

選びぬき、改造人間にしました

昭和風に(?)腕に翼を付けるってのもいいかなって思ったん

ですが、今回は試しに腕に付けず、胸に付けました。

…これはこれでアリかな?







そんでもって、今回はちょっとばかり機嫌がよかったんで、

ずーいーさんが提供してくれたもう一つの要素を改造人間化。

ワシと虎を合成させた改造人間

『合成怪人 ティグレアギラ』。

強そうなやつにして欲しいとリクエストがあったのでガチで強そうな

合成怪人にしました。

ちなみに名前は虎(ティグレ)と鷲(アギラ)をスペイン語にしただけ

です。

あと自分的に気に入ってる部分は頭部。

よく見てくれれば多分わかると思いますが、虎の頭に鷲がへばり

ついてるんです。

ここは結構凝りました。










さて、ここからはおまけですが、

このおまけは改造人間ネタではなく、仮面ライダーネタです。

今回スタスクさんからちょっとしたリクエストで、

『私のブログで描いたオリジナルライダーをアレンジで描き直して  

ください。』と頂きました。

んでまぁとにもかくにも、描かせていただきました!

でも仮面ライダーを描いてやっと気づいたんですが・・・

私は改造人間専門のようです(爆)

仮面ライダー…予想以上に難しい、一応何度かオリジナルライダー

描きましたけど、ハッキリ言って自分が描いたライダーはイカン!

いろんなところがアンバランス!

どうも仮面ライダーの曲線と言うかなんというか、

どうも苦手です(汗)

でも全て描いたので、あえて載せます(汗)






コチラが私が描いたスタスク=サンの仮面ライダーです。


スタスク=サンが描いたオリジナルライダーはアナザーアギト似

だったので、一応アナザーアギトデザインから離して、そして

できるだけ元の絵の面影を残すって感じにしたかったのですが、

コレジャナイ感が出てしまいました(爆)

腕も若干長い感あるし、足が何とも言えないですね(汗)

できればスタスク=サンから意見もらって修正したいところですが、

申し訳ありません!これ以上は自分でも修正できないです

勘弁してくださいぃ!!(ドゲザ)






んで、代わりと言ってはなんですが、うちのイボンコ姐さんが好奇心

で描いたスタスク=サンオリジナルライダーです。

イボンコ姐さんがライダー描いた方がええかもしれないデスネ。




と言うわけで改造人間&おまけでした。

ではこれにて、サヨナラっ!

AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-02-09 21:28:31

昭和に出そうな(?)改造人間を描いてみた。 その2

テーマ:

ドーモこんばんわ。Mr.オクトパスです。

いやはや今日は夜勤でとてつもなく疲れましたわい。


さてさて、さっそく本題ですが、また新しい昭和(?)改造人間描いた

のでその紹介を。

んでもって、前回の改造人間の記事にコメントくださった方々、

ドーモアリガトウゴザイマス!

コメントで皆さんが改造人間要素を提供してくださったおかげで、

いろんな改造人間ができましたわい。


では早速いってみましょう。









まずはずーいーさんの要素提供によって完成した

『ペンギン怪人 バトリーク』。

できれば、キツネと合成させようかなと思ったのですが、キツネは

予想以上に描くのが難しいので申し訳ないですがペンギンだけに

させていただきました。

んでもってこのバトリークは、イワトビペンギンをモチーフにしました。

気に入っていただけると何よりです。






続いては、スタスクさんの要素提供によって完成した

『昆虫怪人 アンセクト』。

昆虫と、扇モチーフと言われましたので、所々に昆虫要素と、頭部を

扇デザインにしました。

一応昆虫を意識して描いたのですが、どうもうまくいかなかったので

それっぽく描かせてもらってます(汗

何か問題あるところがあったら是非とも指摘お願いします(汗







続いてはすきぷら@しばらく支部に入り浸りますさんの要素提供に

よって完成した 

『合成怪人 深海男』。

深海生物のミズヒキイカとオオグチボヤをご所望でしたので、

その2体を合成させていただきました。

んで合成させると、予想以上にマッチしていて、私的に気に入った

怪人です(笑



んで次からは私が夜勤で描いた怪人となります。





まずはうちのお母ちゃんに「花モチーフで怪人描いて」と言われて

描いた。

『残虐怪人 毒花男』。

花をモチーフにと言われましたが、私もそこまで花は詳しくないの

で、もうオリジナルの毒花にしました(笑)

んで、できるだけ花っぽくしたかったので、頭におしべとめしべを

つけました(頭部についてる3本の触角みたいなやつ)

技はそうですねぇ…毒の花粉を相手に噴き付けての攻撃と、右腕の

ムチ攻撃ですかね。








ラストです。

これは私が夜勤でどうかしてた時に描いた怪人(何)

『三つ首怪人 ケルベロス男』。

その名の通りケルベロスモチーフです。

ホントにあの時どうかしてたので、特別設定がないです(笑)

今作るとしたら、右の頭から炎、氷、雷の攻撃を口から出す。って

感じですかね。

んで右腕の尻尾ムチで攻撃とか。



と、言うわけで新規改造人間5体でした。

ちなみに、皆さんのコメで頂いた改造人間たちの設定は、私が勝手

に作るのもどうかと思ったので、作っておりません。

ですので、ぜひとも個人個人でお好きなように設定を作っちゃって

ください。


ついでに、私まだ改造人間描きたい病にかかってるんで、また何か

いい要素とかあったらぜひともコメントで提供お願いします!


ではこれにて、オタッシャデー!

いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-02-05 23:49:15

昭和に出そうな(?)改造人間を描いてみた。

テーマ:

ドーモ皆さん、またまたお久しぶりですMr.、オクトパスです。

さっそくですけど、タイタンクラスデバスター出ちゃいましたね。

随分とアンバランスな体型でしたが、私はそんなの関係なく買おうかと思っておりますb


では今回は久しぶりに絵の投稿でも。

最近私昭和ライダーにハマりだしまして、今「仮面ライダーBLACK RX」を視聴中です(ちなみにBLACKは全て見ました)

んで魅力的なデザインの怪人がいっぱいいて最高でした(一番のお気に入りはBLACKに出てきたベニザケ怪人)

そんでもって、ぜひとも私もこんな昭和怪人もとい、改造人間を描きたい!と言う欲が出てしまい、今に至るわけです。








さてまずは自分で最初に描いて、最初に気に入ってしまった怪人。

名前は『合成怪人 アックスバード』

名前を通り、斧と鳥を合体させた怪人となっております。

主な武器は右腕の斧と、左翼の一つ一つの羽です。

羽は飛ばすことができ、相手に刺して、その刺した羽を遠隔操作で

爆発させるって感じです。

ちなみに、いつか素体を買って作ってしまおうかって考えてる一体

です。







続いては針をモチーフに描きあげた

『拷問怪人 針男』です。

その名の通り、拷問好きの怪人です。

主な武器は右腕。右腕の針は一本一本飛ばすことが可能。

さらに右足の先についている針で蹴り技+刺し技が可能。

一応頭の針でも、飛ばすことはできないが頭突きくらいはできる。

そして近づいてきた敵は胸の針でブスリって感じです。







続いては海の生物モチーフの

『合成怪人 シーキメラ』です。

このシーキメラは先程のアックスバードと同じく合成怪人。

全て海の生物で合成されてます。

頭部はサメ(噛む力)、左腕はイソギンチャク(捕まえる力)、

右腕はカニ(はさむ力)、胸と背中のヒレはカサゴ(毒の力)、

そして脚はシャコ(殴る力)と、結構な数の海の生物要素を

混ぜてます。

で、なぜ足の部分がシャコ(殴る力)なのかと言うと。

シャコのあの殴る部分があるじゃないですか?

んで、シャコの殴る力ってスゴイじゃないですか、確か貝の殻や

カニの装甲すらも割るってテレビで言ってたような…

まぁと言うわけで、それを思い出して『もしかしたら、この殴る力を

脚に付ければ、ライダーキックを打ち返すほどのキックができるん

じゃないか…!?』と言う謎の発想が出来上がり、こうなったわけ

ですw

だったらシャコの要素を両腕に付ければいいんじゃないかって考えも

あったんですけど、なんか両腕は、別の生き物にしたかったんです(笑)







さて、最後の怪人はツイッターのフォロワーさんの力を借りて

描き上げた改造人間。

ツイッターにて「改造人間描きたいけど、ネタが思いつかんから要素 

を何かくれぇ!」と投稿したところ、2人のフォロワーさんから要素が

二つ来ました。

一つは『鯨』、そしてもう一つは『ヨナグニサン』。

この2つの要素で昭和風の怪人ができるかどうかは最初

心配でしたが、何とか完成しました。

そして名前は適当に、ヨナグニサンは蛾なので『蛾』⇒『モス』に

変換して、『鯨』は『バレーヌ(フランス語)』に変換して、そして合体

させて

『合成怪人 モスバレーヌ』と名付けました。

設定とかは特別ないですが、まぁ皆さんのご想像でどうぞ(何

デザイン的には、ちょっとだけ毒蝶ギリーラを真似ました(特に羽の部分)





と、言うわけで、オリジナル改造人間4体でした。

ちなみに、まだ描き足りないので、いまだに怪人の要素をくれる方を

募集中だったりします。

何か要素を提供してくださる方は、ぜひともコメントでドーゾヨロシク

オネガイシマス。

それではこれにて、オタッシャデー!!

いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。