私はいびきがすごくて友達の家に泊まったときもすごく迷惑をかけてしまいました;... | いびき対策 まくら通販

いびき対策 まくら通販

いびきをコントロールして熟睡を!

私はいびきがすごくて友達の家に泊まったときもすごく迷惑をかけてしまいました;;
私はあごがしゃくれているのでいびきをかくのかなと思っています;
よくあごがあがるといびきをかきやすいと聞いたので…
そういう私がいびき対策のものを買っても意味はないとおもいますか??
本当に切実です。おねがいします。


- 回答 -
いびきは鼻やのどの奥の気道が狭くなり、そこを呼吸が通る時に振動して音が出る現象で、肥満などでのど周りに肉が付いたりするとかくし、お酒を飲んだり、疲れていたりして眠ると誰でも周囲の筋肉が緩んで狭くなりいびきをかきます。あごがあがっているからかくというのではなく、ちょうど気道が確保できる位置が良く、そこからずれれば気道がつぶれて狭くなりいびきをかきやすくなります。
つまり、寝るときの体調や姿勢などで誰でもいびきをかくことがあるのです。少し気楽に、友達に迷惑をかけない程度に抑えるというつもりで取り組みましょう。

まず、友達の家に泊まった時にお酒を飲んだり、疲れたりしていたのであれば、それが原因で一時的にいびきをかいたのかもしれません。友達の家に泊まるのは、疲れている時は避け、少しお酒をひかえてみてもよいかと思います。

また、肥満や、そうでなくてものど周りに肉が付いているのであれば痩せるのが一番です。全身が難しければのど周りだけでもトレーニングで引き締めれば良いと思います。

いびき対策グッズについては、自分に合っていて、使い心地もあまり違和感のないもの(使い続けられるもの)もあると思いますので試してみる価値はあると思います。

いびき対策でおすすめは横向きに寝ることで、専用枕や、仰向けにならないための専用寝具などが市販されています。枕であれば持参しても良いのでは?

次におすすめは気道を確保して呼吸をスムーズにするものです。首に巻くタイプのあご枕やマウスピースなどがあります。
鼻周りであれば呼吸をスムーズにするために鼻孔(入り口)や鼻腔(中)を広げるグッズや鼻テープも市販されています。

その他に、いびきをかくと電気などで刺激して寝返りを促すものや、指にはめてツボを刺激するリングなどもあります。

これらの対策をすればたいていの場合いびきは軽減されると思います。

あまり軽減されないのであれば、何か特定の原因があるかもしれないので専門医に相談する必要があるかもしれません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

楽天市場
↓↓↓



ヤフーショッピング
↓↓↓
マッサージ枕「ぐっすり?」

マッサージ枕「ぐっすり?」