いびきの防止方法が知りたいです 自分はすごいいびきをかきます・・・ 口呼吸です ... | いびき対策 まくら通販

いびき対策 まくら通販

いびきをコントロールして熟睡を!

いびきの防止方法が知りたいです
自分はすごいいびきをかきます・・・
口呼吸です

来週彼女とと旅行に行くのですがその時だけでもマシにしたいです

いい方法 グッズなど教えてください


- 回答 -
夜分遅くに失礼します。質問拝見しました。

そうですね・・・。具体的にな対応策としてはいびき防止のテープを鼻にはって鼻腔を広げるものや、鼻に目薬みたいなものを指してスースーさせる事でいびきを押さえるなどといった物しか見たことありませんよね。

あとは主さんご自身口呼吸という事でさらに大音量になってるかと思います。口呼吸ですので鼻に関するグッズは使えませんよね・・・・。

口呼吸の場合ですと私の知ってる部分で書きますと、http://10min.tv/sona/shopping/こちらいびき対策枕です。詳細はリンクを開いてご確認下さい。

他にもこちらhttp://www.stop-ibiki.com/011/のほうでいびき防止グッズがいろいろありますのでご自身に合う物を探して試してみるのが宜しいのではないでしょうか?

こちらに関してもhttp://www.mt102.com/いびきに関していろいろ詳しく書いてあるのでご自身のことですので目を通しておく事でいろいろ知ることが出来るのでお薦めです。

ここからは私の意見になりますが・・・・

主さんご自身そこまでいびきがすごいのであれば無呼吸症候群の可能性が高いので呼吸器系の病院を受診される事をお薦めします。 無呼吸は自分では気づかないのですが、放置しておくと(年齢が高くなると)急死の原因にもなります。

今後同居されてる方はいらっしゃるのでしょうか?もしいらっしゃらないのであればきちんと検査を受けたほうがよいと思います。日本人の体系の骨格ですと、別にふとってなくても無呼吸になりやすい骨格をしているので太っていなくても無呼吸の方は結構いらっしゃいます。

また、無呼吸であると・・・一般的に睡眠時に体の疲れが抜けるStage3Stage4(眠りのランクです。Stege1~4まであります。)
までの睡眠状態になれず、いくら寝ても疲れが取れない、故に昼間急激に眠くってしまうという事もあります。結構前ですが、新幹線の運転手さんが無呼吸により意識を飛ばしてしまい停車位置から何百メートルもオーバーランしたというニュースもありました。

あとは高血圧であったり疲れが抜けない部分からイライラであったりと日常的にも影響する事が多いです。1度呼吸器系外来を受診しましてご自身の健康管理をきちんとする為にされたほうが宜しいかとおもいます。

いろいろ参考にして頂けたらと思い回答させて頂きました。 なるべく早く改善出来る事を切に願います^-^

-あど-

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

楽天市場
↓↓↓



ヤフーショッピング
↓↓↓
マッサージ枕「トントン」

マッサージ枕「トントン」