♪のキキメ (言葉に♪をつけると。。) | 研修トレーナー 伊庭正康のビジネスメソッド

♪のキキメ (言葉に♪をつけると。。)

ポチの応援お願いします。
人気ブログランキングへ

最近、出てまいりました。おなかです汗

食べる量もセーブしているし、スポーツジムの頻度もかわらないし・・。
思い当たるとすれば、

★Masa41!

AKB48みたいに言ってみしたが、41歳という年齢でしょうか。
まだ、年齢を感じることは余りないのですが、いよいよ来たか~とおいう感じ。

会社の先輩と話していると

・眼がかすんじゃってさ
・階段であがると足がガクガクいいはじめたよ
・今年は健康診断5つひっかかってさ

などなど、恐ろしい事態になっていますあせる

でも、よく考えてみると仕方がないことで
年齢とともに変化して当然です。

「老いを楽しむ」発想が必要なのでしょう。

・眼がかすんじゃってさ♪
・階段であがると足が☆ガクガク☆いいはじめたよ★
・今年は健康診断5つひっかかってさ(^^)/

同じセリフですが、♪などをつけるだけで、なんだか楽しそうな感じに。。

昔、竹中直人が、「笑いながら怒る人」というギャグで一世を風靡していましたが、それに近いです。ゆかいな感じに。

今回は老いで♪をつけてみましたが、
苦手なことと遭遇した時は、心の中で「いやだな~」とつぶやいているもの。。

その時「♪」を付けてみてください。

「チェッ!」 → 「チェッ♪」

いい感じでしょ!

30年ぶりの異常気象♪酷暑です★
しかも円高♪株価安★
さあ、今日も頑張るぞー(^^)/

なんだか、たのしくなってきました。。


ポチの応援お願いします。
人気ブログランキングへ