新潟ランチ会、無事に終わりました | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 
先日の「新潟ランチ会」の報告記事が
 
幹事の渡辺さんより届いています♪
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○
 

 

先週末、第5回新潟ランチ会を開催しました。

 

 
県内各地から8名の方がご参加くださいました。
 
 
今回は初参加の方が多く、
 
みなさん勇気を振りしぼってのご参加で、
 
初めこそ緊張の面持ちでしたが、
 
あっという間にあちこちから笑い声が。
 
 
 
2テーブルに分かれて4名ずつグループでお話しし、
 
時間を見て場所交代をして全員が話せるようにしましたが、
 
各テーブルにご自分と状況が似た保護者の方がいて、
 
「わかる、わかるよ!」の言葉に
 
思わず涙を流される保護者の方が
 
多数いらっしゃいました。
 
 
 
今までの苦しかった思い、
 
たった一人で寂しかった、
 
心細かった思いを切々と話され、
 
みんなで思いを共有しました。
 
 
 
「はじめてこんな風に話を聞いてもらえた。」
 
「自分がこんなことまで人に話すとはびっくりした。」
 
などの感想も聞かれ、
 
幹事としては、嬉しい限りでした。
 
 
 
ケーキバイキングができるお店ということで、
 
リピーターの方は朝ご飯を抜いて
 
ランチに備えた方もいたほどで、
 
みなさんこちらでのランチも
 
心から楽しみになっているようでした。
 
 
 
久しぶりの外出の方も数名いらっしゃり、
 
美味しいランチとおしゃべりに
 
心癒されるひと時を過ごされました。
 
 
 
ランチ会の最後には、
 
これからもつながり続けよう、ということで
 
誰からともなく連絡先交換が始まり、
 
新潟ランチ会ライングループや、
 
メールアドレスの交換をしていました。
 
 
 
とても心温まるランチ会となりました。
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

集まった皆さんでお互いの想いを共有できたようで

 

本当に良かったです^^

 

 

 

幹事の渡辺さん、お疲れさまでした(#^.^#)

 

 

 

 

 

いばクラでは、今後もあちこちで

 

オフ会やイベントを開催いたします。

 

 

 

一人で苦しまず、是非一度ご参加くださいませ。

 

 

 

 

☆ひかる☆

 

 

ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【オフ会】
・12月11日(日)東京ランチ会
こちらでご確認ください → ここをクリック♪


【ご紹介】

 

 

¥1,404
Amazon.co.jp
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆