〈講演・懇親・個別相談&高校進学相談会〉ご報告です | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

6月19日に行われましたイベント、無事に終了しました。

参加された皆さまお疲れさまでしたニコニコ

 

講演をされたあべさんのご報告はコチラです→ここをクリック♪

 

 

{58BDA202-C0EA-4197-ABB9-F4FAB383A8A8}

 

 

 

講演は「不登校からの高校進学」というテーマでした。

不登校だと高校進学が難しいのではないか?

中学校の出席日数はどうなるのだろうか?

という点で悩みがちになりますが、

正しい情報を知ることの大切さや、高校進学できることが、

理解できたかと思います照れ

個人的にはこういったテーマの講演は

これからも必要だと感じています。

 

 

 

 

{A8762B9A-E563-402D-9A9E-FBFF33D75421}

 

その後はサポート校による学校の仕組みや

実際にサポート校に在籍している

元気一杯で頼もしい男子校高校生のトークでした♪

 

 

 

{0E6F9F15-BE50-4AD6-A720-E4F08D17CE9A}

個別相談は今回もキャンセル待ちが多かったです。

懇親ではこのように何組もテーブルを用意し、

アチコチに輪が広がっていました。

 

 

 

 

参加された方より

 

もっと早く足を運べばよかった

高校進学のことがよくわかった

焦らないで子供と向き合っていこうと思う

友達ができたてよかった

自分だけが悩んでいるのではなかった

いろいろ話しができてよかった

これからも参加したい

 

など、多くの声を寄せていただきました。

 

 

 

今後もいばしょづくりと共にイベントを開催していきますので

どうぞよろしくお願いしますうさぎクッキー

 

 

 

*ルカ*

 

 

 ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【新潟ランチ会】
・7月9日(土) 11時半~

詳しくはコチラで→ここをクリック♪

【立川ランチ会】
・7月16日(土)ランチタイム

詳しくはコチラで→ここをクリック♪

【「不登校は天才の卵」セミナー@大阪】
・7月31日(日)
・大阪中央公会堂
詳しくはコチラで→ここをクリック♪


【ご紹介】
「不登校」は天才の卵/宝島社

¥1,404
Amazon.co.jp
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆