「小学生の保護者対象のランチ会」のご報告 | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

先日の土曜日は、いばしょクラブ主催の

「小学生の保護者対象のランチ会」@立川でした(*^_^*)



6名の保護者とお子さんが1名、

そしていばクラスタッフが3名参加しての

立川では2回目になりますオフ会でした♪



立川というのは東京都ですが、

ちょっと都心からは離れています。



それでも近隣の方だけでなく

東京以外の方まで集まっていただき、

私たちスタッフも驚きました!




幹事のエリーさんが探してくださったお店は

とても素敵なお店でした!!


エリーさん、ありがとうございました(*^_^*)


1390655399514.jpg





今回はオフ会初参加の方も多かったんですが、

とても和やかな雰囲気
でしたよ~(^o^)/




CYMERA_20140127_093256.jpg




1390655584411.jpg





CYMERA_20140127_093344.jpg







そして、二次会にもみなさん参加してくださり

カフェでさらにおしゃべりを繰り広げました(*^_^*)




1390786791983.jpg






みなさん、小学生の不登校生を抱える

保護者の方なので

「普段はどのように過ごしているか」とか

「勉強はどうしているのか」
とか

「兄妹も学校に行き渋るようになってしまった」とか

日々の、お子さんとの生活での悩みを

ぶちまけあいながら

じっくり話ができたと思います^^



みなさん初対面の方同士なのに

とても仲良くなられて、

お喋りしたり笑いあったりする様子を見ることができ

スタッフ冥利に尽きます!!



ご参加くださったみなさま、

私も心が温かくなる素敵な時間を

過ごさせていただきました。


本当にありがとうございます(*^_^*)




☆ひかる☆






ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



*********************************************


☆2月9日(日)東京会場

「不登校生・保護者向け 講演・懇親・個別相談会」


http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000055.html


*********************************************