人は人に引き出される | アイビーマッピングのブログ

アイビーマッピングのブログ

アイビーマッピングはカウンセリング現場から生まれた会話を「見える化」するコミュニケーションツールです。

ibマッピングインストラクターの、中野みなこです。

いつもお読みいただきありがとうございます。


早速ですが、皆さん、今日は何の日でしょう??

え?10/25・・・

お給料日、は昨日だし・・・

島原の乱の日??(これは正解!)

ピカソの誕生日??(これも本当です!)


どれも正解、なのですが、自然治癒力学校的には今日は!


おのころ心平の通信教育「ココカラジャーナル」スタート!

の日、なのです。


ココカラジャーナル、というのは
おのころ心平がお送りする「有料音声プログラム」のことで
おのころ心平の講義が、おうちでも聞けちゃう!という
ものなのです。

今年1年は、「ツキヨミレッスン」ということで
「月のリズムを味方につける」というテーマでの
講義になっています。

新月はお願いごとするのにいい日、とか
満月は何か手放すのにいい日、というのを聞いたことが
ある方もいらっしゃると思うんですが、

月は、人のココロとカラダに多大なる影響を与えています。

その影響を「おのころ心平流」に読み解いて、
毎月、「この日はこんな風に過ごすといいですよ」ということを
教えてくれる、そんな内容になっています。

実際、どんな話をしているのか?

無料サンプルで聞くことができますので
ご興味ある方は、こちらのページの右上
緑の「PLAY」というボタンをクリックして
聞いてみてください♪

http://naturalhealing-school.net/

実は今回、このココカラジャーナルのナビゲートを
私、中野みなこ、務めさせていただきました。

ナビゲートってなあに?というと、簡単に言うと
合いの手をうつ人、という感じでしょうか。

一人で延々と話すよりも、合いの手をうったり、
時には質問したりする人がいて、話す方が話しやすい
ということで、させて頂いたのですが・・


そこで私が感じたのは、
人間て、相手がいることでどんどん引き出されていくんだな
ということ。

おのころ心平の膨大な知識と、20年間の
カウンセリングの現場で培ってきた経験値というのは
講座やセミナーでお話を聞いて頂いたことのある方は
すでにご存じだと思うのですが、

でも、それを、一人で話してください、
というと、話せないわけではないけれど、やっぱり
あくまでも一人だけの視点、方向になってしまいます。

そこにたった一人、加わるだけで
そこから話が広がったり、切り替えたり、
もっと詳しく突っ込んでみたりすることができる。

化学反応、ケミストリーという言葉がありますが
まさに人と人の「化学反応」が起きた時に
自分でも思ってもみなかった展開になって
想像以上のものが生またりするわけです。

実際、ibマッピングの面白さも、この
「二人でやる」というところにありますよね。

相手からの質問によって、どんどん
新しい自分が引き出されていきますね。

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けないように
人も人でしか磨かれない、という言葉があるように

相手といることで引き出される自分、
磨かれる自分というのがあるのですよね。


そういう意味では
来月11月に全国で行われる「洞察マッピング」
http://naturalhealing-school.org/?p=5548

も、ビジョンコンサルタントの別所諒氏が
おのころ心平のマッピングを洞察し解説してくれる!
というものなので、

おのころ心平の洞察の視点と
それを見ている別所さんの洞察の視点の
2つの視点を、一つの講座で学ぶことができる、
という贅沢な講座になっていると思います。

更に、講座終了後には、その日の内容を踏まえて
ご自宅で復習ができるように、ということで
おのころ×別所さんによる、対談動画もその場で撮影!

参加者の方に無料プレゼント!ということで
後日、送らせていただくことになっています。

きゃー、本当に豪華です!

ということで、洞察マッピング、
すでに満席の教室もありますので、
どうぞこのチャンスをお見逃しなく!

おのころ心平と別所さんの化学反応ビーム(笑)
を浴びに来て頂けたらと思います。

詳細やお申込みはこちらからどうぞ。
http://naturalhealing-school.org/?p=5548


さて、今日は東京教室3days講座!
初日を担当させて頂きます!
一日、よろしくお願いします。

皆さまも、どうぞ素敵な土曜日を
お過ごしくださいね♪