本当のきもち | アイビーマッピングのブログ

アイビーマッピングのブログ

アイビーマッピングはカウンセリング現場から生まれた会話を「見える化」するコミュニケーションツールです。

おはようございます。

ibマッピングインストラクターの、万記です。

いつもお読みいただきありがとうございます。


10月です!
芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、、、
そして、ibマッピングの秋うひひ

本日より、リニューアルしたibマッピングマスター講座
スタートですクラッカー


さて!

今、何がしたいですか?

さらっと聞かれたら、

○○に行きたい!
とか
△△を食べに行きたい!
とか
寝たい!
とか

いろいろと出てくるんですが、

「今、本当にしたいことってありますか?」と
聞かれたとき。

答えられますか?

私この「本当に」という言葉がついたとき、
さらっと答えられなかったんです。。。

なぜなのか?

「本当に」と言う言葉に、
私はココロから、
自分に正直な感情として、という
意味を感じていたから。

なんです。


自分が本当にしたいこと、
ココロから望むこと。

自分のココロに正直になること。

これが出来ていなかったことに気付いたのは
ibマッピングのおかげでした。

聞かれたことに答えられない自分に
まずは驚きました。
自分のことなのに。



ibマッピングをしてみて、頭よく使った!って
感じたことがある方は、分かっていただけるかと^^


ココロの欲求って、
普段の目の前にあることに一生懸命になっていると
置き去りにしてしまいます。


これが続くと、自分の気持ちが
分からなくなってしまいます。


ココロを無視していくと、
何をしていても不満が出てくることにも。

自分のココロと向き合う時間は
大事にしていきたいですね☆
日々のしなくてはいけないことを
ちょっと横に置いてでも。。。



ibマッピングマスター講座、

リニューアルしていよいよ本日から開講!!



若干ですがお席がご用意できる教室もあります。

詳しくは、こちらからお近くの教室をご覧ください。
↓↓

http://naturalhealing-school.org