“マッパー勉強会 in 九州” 開催中です! | アイビーマッピングのブログ

アイビーマッピングのブログ

アイビーマッピングはカウンセリング現場から生まれた会話を「見える化」するコミュニケーションツールです。

おはようございます。
くまモンでおなじみの、熊本県在住のルビーです♪


現在、各地でマッパー勉強会が開かれています。

マッパーや、現在カウンセラーの方々が
自分の持つスキルを発表し合う勉強会です。


九州でも3回行われて、今回熊本で初開催。
そして、いよいよ私が発表する番が回って来ましたあせる


んんっ~ 緊張します叫び
武者震い…


こういう発表の場って、すごく貴重ですよね。



私たちは、学ぶことが好きです。
新しい事を知るのは、刺激になって楽しくなって来ます。


もっと知りたい!
と思うと、次々にいろんな講座に参加してみたり
資格を取ったり、いろんな物に手を出したくなる…




そのうち、本当は何をやりたいのか?
目的や、最初に始めたきっかけがわからなくなって来ますσ^_^;



私も、マッパー活動をしている間に
いろんな事に興味を持ちました。
あれも、これも習得したらもっと上手にできるかも。と…
気持ちは拡がって行くばかりです。




でも今回


勉強会の、発表テーマを決めて
これを、たった20分でまとめて話せって??

話したいことが多過ぎて、無理!!!…!むかっ
と思いましたが



内容を、20分にまとめるために
精査して、削って、絞って、準備をしていくと

本当に自分が伝えたいことは何?
自分がやりたいことは何?


自分の持つスキルに、マッピングをどう活かして行くか?

「自分の強み」がわかって来ましたひらめき電球


これが、私が1番輝くことかも。。。。



そして、これを皆さんに発表「アウトプット」することで
さらに、私の中にしっかりと刷り込まれて行くと思いますo(^_^)o


よっしゃぁ 頑張るぞぉ~
また 武者震い…




このように、ibマッピングは
講座を受講して終わり。
では、もったいないです!

マッパー宣言をして、この場に身を置くことで
いろんなきっかけや、チャンスがやって来ます!


それを見つけるのは、自分次第!アップ


ぜひ、自分の強み、チャームポイント
1番輝くことを見つけて下さい。



お読みいただきありがとうございました(^-^)/