声には無限の可能性がある | Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

演奏も教えることも大好き♪
ミュージカル・ジャズスタンダード・クラシック・映画音楽
J pop ・洋楽・演歌♪いいものは、イイ!!

本当は私たちは

 もともと無限の可能性がある

赤ちゃんの時はいいけれど

 

 

あーだ こーだ

 

 

と言われて成長するものだから

もともと持っているものを

壊されてしまうのですね。

 

 



こうしなければ、、、、

 

ああしなければ、、、、

 

そう言われて育ち

 どんどん頭デッカチになり

 物事をやるときに、たくさん心配し

 たくさんの勇気を必要としてしまう。

 

 

どうしようかな、、、

 


頭で考えているうちに、

やりたいことの半分もできずに

挑戦もせずに年を重ねてしまう。

 



 

なんてもったいないのだろう・・・と

思うのです。

 

 


そして、私達の身体は

本当は楽にできるということを忘れてしまい

成長してから習い事などしたとき

またカチカチになったものを

いちいち壊さなくてはならなくなる

 

 

 

生徒さんたちにもお伝えするのですけど

赤ちゃんのときやってること

全部やれば良いんですよね

 

 

赤ちゃんは

身体全体で泣く

泣き続けることが出来る

その声は、とーっても大きい

 

 

身体全身が大きくふくらむ

私達の身体は楽器なの

 



子供に叩かれたり、飛びかかってくる力は

凄く痛いし、倒れそうになる

 


それは、体全身を使っているから

 

 

身体が緊張していないから

緩んでいるから

 



緩みから生まれる力は

無限の力をもっている

 

 

赤ちゃんのときは親に

 

自分が愛されてる

安心感

自分に対する自信がある

 

(いちいち考えないけれど)

 

それが




相手の心に届く声=相手を惹きつける声

 



となるんですね。


大きい声を出すこととは

また違うのです。

 



本来、自分がいる場所へかえれば・・・

まずここができていれば、

ほとんどうまくいきます♪

(習慣にすることが必要)

 

 


シンプルに自分の心と身体

を整えるのが先


その後に、テクニックなどとなるんですね。



そうはいっても… 

それができたら簡単


と思ってしまったら

1分でもいいから、

心を落ち着ける癖をつけてみてください



トイレとか!お風呂とか!(笑)



そして、自分のこと

褒めてあげてくださいね



また、自分に感謝してあげてください。

手や足や頭皮や身体の中の臓器ひとつひとつ

触れるところは触って

声をかけてあげてください✨



1円もかからないからやってみて💖



心と体が繋がってなくても

声にしてみてほしい



だんだん距離が近くなるから



騙してないけど

騙されたと思ってやってみて🎶



 

 

自分を疑っていたら

何回レッスンしてもうまく行きません。

 

 

 

何を学ぶにも、いちばん大切なところです😊

 

 


 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


 

 ①自分と楽しく会話しよう♪ボイスセラピー

 

参加者さん感想ページ




3/17(土)15:00-17:00  残席1


3/25(日)15:00-17:00  残席3


4/15(日)15:00-17:00  残席3

 

 

 

英語でミュージカルソングを歌おう♪



{BA173197-17E2-4298-B5CC-623880CF2F2D}