こんにちは[みんな:01]

photo:02


3連休の2日目だねん。

この間、さんたとゆなこと歩いていてね…

わたし:いや~、ほんとッス!暑いっスね!!(突然変なテンション)
さんた:え?何?いきなり。
わたし:アレ(笑)(5m先を指差す)
さんた:そういうことか。

私が指差した先にあったカフェ・・・
にあった、看板。
photo:01



粋なメッセージだと思わない?!

そこは、

アイスコーヒー、キンキンに冷えてます!

とか、

冷やし中華始めました!!

とかでしょ。
カフェに冷やし中華はないか。

でもこういうの嫌いじゃないわふふ~ん

昨日はね、実はね、

実はね、(もったいぶるな)

私の誕生日でしたーーーーイチゴケーキ

といってもお昼過ぎまで忘れてたんだけどね。
先週まではちゃんと意識してたけど、すっかり忘れてたわ。

親戚の人とか友達とか親とかから、ありがたいメールをもらって、
はっ!!!!!!!!ってなったわ。

先週、さんたにバックを買ってもらってたから、それで満足しちゃってたんだわ。(単純w)
昨日は、思い出して閉店間際のケーキ屋さんでケーキを買ってもらって
食べたよー。

オレンジのケーキとモンブラン。

photo:03


ほんとは、シャレた名前がついてたけど、忘れたー。
シャトーなんちゃらとか、オーベなんとかとか・・・そんなんだったわ。(全く伝わらない)
ケーキの名前がいちいちオシャレすぎて、名前からそのケーキがどんなものか
想像がまったくつかないんだよ、まったく。

さすがにモンブランとかチーズケーキは分かるよ、私も。
だけど、このオレンジがのってるのは、ネーミングが意味不明でね、
きっとオレンジ味だろうっていう推測で買ったら、やっぱりオレンジ味だった。
なーんだ。

なにこれ!ピスタチオのケーキじゃん!

みたいなオチ欲しかったわ。(そんな分かりにくいオチいらん)

さてさて、昨日のバースデーディナー、何だったでしょう。。
ヒントは、私の願望を込めてます。

同じことをご飯作る前に、さんたにもって聞いたらね、
ナント当ててきましたあっっ読まれてるーー顔に縦線2

ハワイに行きたい気持ちを込めて。
ハワイアンアヒポキ丼とバッファローチキンと生春巻きにしたよー。
生春巻きだけ、ハワイじゃないけどーー。気にしないw。

アヒポキ丼は前に紹介したレシピで作ったよ。
バッファローチキンはピリ辛い、甘辛いチキン。
アメリカで初めて食べて感動したんだよねー。お家でもたまに作るよー。

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ

夏にオススメ☆揚げずに簡単バッファローチキン(ピリ辛チキン)(2人分)

photo:04


・手羽元   5本(今回は半分に割いてあるもの10本を使用)
◯ケチャップ 大さじ1
◯バター   大さじ1
◯GABANレッドペパー 2ふり(1つまみ)
◯タバスコ  5滴
◯胡椒    少々
◯にんにく  すりおろしたもの小さじ1

①手羽元を油を敷いて皮面から焼く。
②揚げている間に、耐熱ボウルに◯を入れてレンジ600wで40秒チンし混ぜておく。
③こんがり焼けた鶏肉を 2につける。

ピリ辛で止まらぬ。。。
ビールがすすむこと間違いなしだわ。
アメリカではセロリとか人参スティックとチーズソースと一緒に出てくるんだよね。
ますますお酒が進むではないか。。

さて、今日はちょっぴりお出かけの予定だよー。
暑いからみなさんも気をつけて楽しい1日を~


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪