こんにちはー[みんな:01]

photo:03


昨日はママ友とピザランチ[みんな:03]
去年、家の近くにピザとジェラートの専門店ができたのー。
小さいお店なんだけどピザは釜で焼いてて、ジェラートも10種類以上エルモ
ジェラートは去年オープンした日に食べたことあったけどピザはなくてね[みんな:04]

むふふふ[みんな:10]
いつもお散歩がてら覗いてたのよ[みんな:11]じぃーーー(明らかに不審者)
結構若めのイケメン風(あくまで風…)お兄さんが2人でやってる。(ピザを観察せいっ)

マルゲリータと生ハムとルッコラのピザを頼んだんだけど、
ルッコラがたっぷり乗ってて生地モチモチで美味し過ぎー!1枚ペロリ[みんな:07]
写真??取り忘れました[みんな:05]
私としたことが[みんな:12]
でてきたのが美味しそう過ぎて、お腹空いてたのもあって
写真とるより先に手が伸びて口に入ってたわ[みんな:06]
おい、そこの食いしん坊銭形警部←銭形警部。ルパーーン!!
美味しかったし、絶対また行くのでその時に撮ります。

その後、ママ友の家でお茶コーヒー
久しぶりだったから、ついつい長居しちゃって…
これがオシャレで居心地のいいお宅でね。
いつも行くと見習わなきゃって思うけどいつまで立っても
オシャレな家にならない我が家。

お友達8ヶ月とゆなこ6ヶ月でお互いちょいちょいつついたりして遊んでたわ[みんな:13]
ゆなこ、はやくもスカイダイビングデビュー?!

photo:04


まだハイハイの出来ない2人はうつ伏せキープ。
うふっ、微笑ましい[みんな:14]
そんなこんなで、おしゃべりして、子供たち遊ばせてて気づいたら夕方。

というわけで、昨日の晩御飯は、手抜き[みんな:07]

ご飯の上にのせるだけだけアヒポキ丼
さんたも私もみんな好き好きアヒポキ丼(なぜ標語風)

カフェとかにあると絶対頼んじゃう。
本当はハワイアンソルトがあるとより雰囲気が出るけどないのでなしで。

おうちでハワイ気分☆アヒポキ丼(2人分)

photo:02


・マグロ   120g
・アボガド  1/2個
・玉ねぎ   1/4個
・ワカメ   10gくらい
・ネギ    お好みで
・ゴマ    適量
○醤油    大さじ2
○塩     小さじ1
○レモン汁  大さじ1と1/2
○ごま油   大さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●レモン汁  小さじ1

①○を混ぜて、マグロとスライスした玉ねぎを1時間くらい漬ける。
②●を混ぜておく。
③アボガドを切る。ワカメを戻しておく。
④ご飯を盛り、マグロと玉ねぎ、アボガド、ワカメを盛り付ける。
⑤温泉卵をのせ、お好みで刻んだネギと胡麻と●をかける。

●はお好みなので、なくても大丈夫です。
多分普通のアヒポキ丼は温泉卵のらない…


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援してもらえると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪