おはようございます[みんな:01]

photo:02



今朝は、本当にお早うございました。。。
ゆなこが4時半に起床。はやっ!!
汗びっしょりだったから、朝からお風呂にいれてスッキリんこ~♡
と思ったら5分後。

ブリブリブリえ゛!
うん◯したのーー!?しかも背中までまわりんこ~♡
って喜んでる場合じゃない。も1回着替えさせて、お洋服洗って。。。

いつも起きる時間までに、色々働いたわ溜め息
今日は1日が有意義に過ごせそうにゃ
ゆなこが寝たから、ちょっとリッチなお客様用紅茶でも飲んじゃおハート

気を取り直して・・・
いや~!昨日は楽しいテレビ日和だった。何度サッカーのニュースを観たことか。
『普段ならまたやってる』とか思いながらチャンネル回す話題も多いけど、
昨日は同じ映像何度もみて一人で『日本っ!チャチャチャ!』とかやってたよ。
おかげで若干、手のひらが痛い。(チャチャチャやりすぎw)

ゆなこも、最近ちょっと手を叩けるようになってきたから、マネしてくれて、
ゆなこと感動を分かち合いました。(ゆなこはそんなつもりないだろうが)

ちなみに、私は”長谷部選手”のファンです。(ダレも聞いてない)
ごめん・・・サッカーネタばっかになっちゃうので、その話はまたの機会に
とっておくね。


最近暑くなってきたから、夏本番になる前に、ゆなこのストロートレーニングしてるんだ。
ちょっとお散歩した後とあお風呂上がりとかに水か麦茶が飲めたらいいじゃない?!
まだほとんど母乳しか飲まないから、

一昨日はちょっと吸ったけど、昨日は吸わなかったわ[みんな:02]

photo:01


他のママさんから、パックの麦茶とかで練習するといいって聞いてやってみたら、
拒否された…たぶん先っちょが怖いんだわ。

マグトレーニングのスパウト口のだと飲まないんだークラムボンは笑ったよ
ストローはこうやって吸うんだよ~って、唇とんがらせて何度もやってたよ。
そのせいか、今朝ほっぺ筋が張ってるような。。
ねえ、これって筋肉痛だと思う??(人に聞くな)
顔の筋肉使ってないのがバレバレだね。あ、でも普段無表情な訳じゃないよ!
いなぁい、いなぁ~い・・・はあっ!カオナシだぞ~う!(みんな引くわ)
コレを機に表情筋を鍛えるかあっっ


さてさて、昨日のおデザはね。。。
あ、うちではお食事の後のデザートを”おデザ”って呼んでるの。
”お食事”の”お”と”デザート”の”デザ”を取って”おデザ”(取るとこおかしい)

この間作った、★お豆腐クレームダンジュ★にハマってよく作ってたんだけど、
だんだん飽きてきたので、ちょっとアレンジしてお豆腐レアチーズケーキを
作ってみたよ。
入ってるものはほぼ一緒なんだけどね~。
食感が違うと、こうも違うものか!と思ったよ。

生クリーム未使用でヘルシーだし、ゼラチン未使用だから楽ちんおんぷ

お豆腐レアチーズケーキ(4個分)

photo:03


・絹ごし豆腐   100g
・クリームチーズ 100g
・ヨーグルト   200g
・砂糖      大さじ1~2
・ハチミツ    小さじ1
・レモン汁    大さじ1
・ビスケット   4枚
・バター     適量

①豆腐をホイッパーでグルグルし、なめらかになったらヨーグルトを入れてグルグル混ぜ、
 キッチンペーパーを敷いたザルに乗せて一晩置く。
②クリームチーズをレンジ600wで30秒チンし、ヘラでなめらかにしたら、水の抜けた1を
 入れて混ぜ、砂糖、ハチミツ、レモン汁も加える。
③ビスケットに合うように牛乳パックを丸めてホチキスでとめ、クッキングシートを内側に
 入れる。
④バターを塗ったビスケットに3をのせ、2を入れて冷蔵庫で冷やす。

*ビスケットに乗せずにカップに入れても◎。その方が楽ちん!
*ビスケット砕いてバターと合わせて・・・っていうのが面倒で、そのまま使ってみました。
 少ししっとりビスケットの土台になります。


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
読んでもらえて感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪