こんにちは[みんな:05]

photo:01


今日もいい天気だねー。お出かけしたいわ[みんな:06]

昨日は予定通りビアフェスタに行ってきたよー。
激混みーーーーーーーーーものすごかった[みんな:07]

私たちは、12時過ぎについたんだけど、もうみんなレジャーシート敷いて
それはそれは、楽しそうに飲んでるじゃないの[みんな:08]

なに?!まさか、まさか、アナタ達・・・朝から来て飲んでたの?
いーないーなー。
そういうドイツ人的なことしたいわ。(めっちゃ勝手なイメージ)

それはそうとさ、ああいうところ(混んでるところ)にベビーカーでいく人の
気が知れないよね(自分ーーー)
いや、最近抱っこするのが暑くてさ、できるだけベビーカーに乗せてるんだけど、
混んでいるところほど、ベビーカーで来たことを後悔するところはないね。

絶対、あそこにいた、飲んべえ子さんとか飲んべー太さんカップル(ギャルカップル)は
コソコソ話してたに違いない。

べえ子:っていうか~マジ邪魔なんだけど~。
べえ太:こんなとこ、ベビーカーで来るなっつーの!
べえ子:言えてる~。チョベリバなチョイスだよねー。(チョベリバは古すぎか・・・)

きぃぃーーーウキャー!言わんでも分かってるわい。

※これはフィクションです。登場する人物は全て架空の人物です。

会場にいたみなさん、ごめんなさい・・・完全に想定外でした。
ぶつからないように気をつけてたけど、1回くらいぶつかったかも。
べえ子とべえ太(さっきからダレ)の言うように、ミスチョイスだったわガーン

ちなみに、ゆなこ in ベビーカーはしてません。
ゆなこはグズるのでだっこ、ベビーカーは空っぽ・・・
余計邪魔よね

でもそんな横を堂々とキャリーバック持ってスタスタ行く人がいてさ、
かっちょいー!って勝手に仲間意識もって、私もマネしてみた・・・
いや、マネしてみようとしたんだけど、あんまり上手にできなかったわ、残念[みんな:10]

でもね、すっごーく楽しかったよ。雰囲気がよくてね。
ビアガーデンに行ったっていっても、母乳のため、ビアは飲めないので、
”キリンの泡”(炭酸のジュース)をそこいらのコンビニで勝って、
それをいただきながら微妙なホップの味を感じて、雰囲気を楽しんでたよ[みんな:11]

ご飯も、焼きそばとかたこ焼きみたいな定番のものから、ソーセージとかさ、
マグロの尾っぽステーキとかさ、色々あったんだよー。
たくさん買いたかったけど、どこも行列だったからあんまり買えずだったんだけどね。

なんだか夏っぽいイベントが始まったなーってワクワクしてきちゃったよー。
お祭りとか花火とか、楽しいイベントが始まるね。
もうそういうの大好き[みんな:04]

これは、ビアガーデンの帰り道[みんな:03]

photo:02


ゆなこが飽きてきてたので、さんたが肩車ーー[みんな:02]
これするとご機嫌になるんだよ[みんな:01]


最近暑いから、冷たいスイーツが食べたくて、一昨日ね、クレームダンジュを
作っておいたんだー。
それを昨日のおやつにしました。
カロリー押さえようと、お豆腐でクレームダンジュだよ~。

お豆腐クレームダンジュ(4人分)

photo:03


・絹ごし豆腐 150g
・ヨーグルト 300g
・砂糖    30g
・はちみつ  大さじ1
・生クリーム 150g

①絹ごし豆腐をホイッパーでグルグル混ぜ、滑らかになったら、ヨーグルト、砂糖、はちみつの
 順に加えてよく混ぜる。
②別ボウルで生クリームを8分立てにする。
③2を1に入れて、ヘラで切るように混ぜる。
④ザルの上にガーゼかキッチンペーパーを敷いて、3を入れ、巾着状にし一晩水を抜く。

*水を抜く前は結構量が多いです。
 私はキッチンペーパーを3枚互い違いに重ねて水切りしました。
*甘さは控えめなので、上にジャムとか黒蜜とかかけるといいかも。

ほんのりお豆腐が見え隠れするクレームダンジュ、初めてだったけど、美味しかったわ。


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
読んでもらえて感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪