2015年1月25日 高松校 岡本美紅 | インターナショナル・メディア学院高松校

インターナショナル・メディア学院高松校

インターナショナル・メディア学院高松校の授業の感想文をお届けします!



2015年1月25日高松校


講師:近藤薫先生


岡本美紅(2013年2月生)


今回のレッスンは前回教えて頂いた復習から始まりました。
リズムの取り方を1人ずつ確認しました。
次に腹式呼吸。ショートブレスを曲に乗せて行いました。
復習をした所で声だしとして、
先生の「ハロー&グッバイ」を
ショートブレスとリズムを意識しながら歌いました。


後半のレッスンは
各自で持ち込んだ曲を2コーラスまで歌い個人的な指導をして頂きました。
歌う前に今日自分が誕生日という設定で MCすることになり、とても緊張しました。
私はバラードを歌ったのですが、リズムの取り方、ブレスの仕方をもっと練習するようにご指導頂きました。
次に全員が先生から出された課題曲を覚えて歌う事になり、曲の覚え方を教えて頂きました。
プロになると前日に曲を渡される事もあるので、こういう練習はとても大切だと感じました。


このレッスンで私はどうしてもリズムが走ってしまう癖があるので、しっかりと曲を聴きリズムを感じながら歌うということ、
ブレスはただ息が足りなくなったから吸う訳ではなく、歌詞の意味をしっかりと聞きてに伝わるようにするとても奥が深いものだと思いました。
吸う息の量や吸うタイミング、吐くペースなどももっと勉強したいと思います。
とても実りのある楽しいレッスンでした。


近藤先生ありがとうございました!

1/25 近藤さん授業


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう
!