仙台校 11月15日 内海里依 | インターナショナル・メディア学院仙台校のブログ

インターナショナル・メディア学院仙台校のブログ

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

仙台校 11月15日 内海里依
講師:外島先生

11月15日(日)の授業では、それぞれストレッチをしたあと、
・フォーワンブレス
・外郎売り(母音読み、普通よみ)
・ランニング
・先生が出題した人や動物になりきる
・一発芸
・エチュード

を行いました。

私にとって2回目の授業で、皆さんについていくのに必死で積極性に欠けていました。
特に一発芸は自己アピールするのに、とても大事な場だと感じたので、次回からは怖気付かずに、アピールしようと思いました。

後半のエチュードには、積極的に参加できましたが、お題が中々難しく表現することができませんでした。

普段生活している中で、演技の素材になるものはたくさんあるのだと今回の授業で教えて頂きました。
ただ生活するのではなく、もっとたくさんのものに目を向け、自分の演技の糧にしたいです。
また、基礎の体力作り、滑舌の練習、発生の練習等、自宅でできることは継続して行い、毎回のレッスンで確実にステップアップしたいと思います。

ご指導ありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します。



クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !